今日は、悪い出来事と良い出来事がありました。


本当に良かったのは、職場の同僚に恵まれたことです。


皆さん苦労している人たちなので


人の苦しみをよく理解してくれます。


今日は悪いこととよい事で泣いてばかりでした。


これは女性の特権ですね。



では西尾和美の「今日一日のアファメーション」より



与えることのできない人に要求しない

 自分の必要とする基本的なものを供給できない相手に、


供給を要求するのはやめましょう。

 自分はこんなに相手のためにやってあげているのに、


少しも戻ってこない。何度も何度も相手にこうして欲しい、


ああして欲しいと頼むのに、いっこうにしてもらえない。


もし自分が相手だったら当然こうするのに、相手はまったく何もしない。


どうしてわかってもらえないのかと、声をいくら高くしても、


少しもわかってもらえない……というような人間関係、


男女関係に入っていませんか。

 何度も何度も期待を裏切られたり、何も返ってこない人間関係は、


よく見なおしてみる必要があります。相手にできないことを要求したり、


頼むのはやめましょう。自分にとって、何かを得るのが大切な場合は、


それができる人、与えることができる人を選びましょう。同じ人に同じ要求をして、


同じ満足できない行動が返ってくる場合は、自分を変えるか、違う人を選びましょう。


 ああ、よくわかります。