私は比較的電話営業が平気で
ドンドンかけまくっています。
これはいつごろできるようになったか
わからないのですが
少なくとも不動産を購入する意思があった人
なので、断りも柔らかなのです。
N次長から不動産を買った人を紹介客にするんだ
と言われ、他社で買った人にも知り合いを紹介してもらう
内容に切り替えて執念深くネチネチ電話で粘っています。
これは練習というか自分の限界を伸ばすというか
そんな気持ちで電話しています。
たまに隣のナンバー1売り上げ営業マンに迷惑をかけていますが
楽しく電話営業しています。
では西尾和美の「今日一日のアファメーション」より
痛みが増す回復のつらさ
自分の短所や反射的な行動に気がつくようになると、
これでもかこれでもかと、まるで底がないかのように自分の欠点に気がつくようになり、
つらさが増します。いったい自分は回復するのだろうかと疑いがわいてきます。
このつらさは、役に立ちます。この苦しみは、将来の希望をはらんだときの
妊娠初期のつわりのようなもの。この苦しみを認めて受け入れることで、
私たちの変化がはじまっているのです。少しずつはじまっているこの変化を
貴重なものとして、不愉快な感じがしても、しっかり自分の中に受け入れていきましょう。
いったい自分は回復するのだろうかという疑いがわいてきますというのは
よくわかります。私は不安が普通の人より大きくなりやすいのです。
でも同じ状況なのにいろんな人と合ったり仕事に追われたり
いろんな変化が生じると不安がなくなります。
私の欠点は不安を大きくしやすいということなので
これを貴重なものとして自分の中に受け入れていくことを
やっていこうと思います。