府中では「ちゅうバス」が走っています。100円で府中市内を
ぐるぐる回っています。
ぶんバスってどこだと思いますか。
国分寺です。
おもしろい名前をつけますね。
やはり府中はいいですね。
人気の町です。
暑い日が続きますが、
気持ちで暑さに負けないように
元気のいい人からエネルギーをもらっています。
話は変わって
私はこのところインナーチャイルドを意識できるように
なりました。カウンセラーからそれは成長だと言われました。
しばらく(数ヶ月)インナーチャイルドのケアを意識した
カウンセリングにしましょうという提案を受け承諾しました。
では西尾和美の「今日一日のアファメーション」より
インナー・チャイルドは育っていますか
自分の内なる子どもは、順調に育っていますか。
小さいときの傷が、年齢にそぐわないほど大きすぎたため、
体は大人になっても、心の中には子どものまま成長が止まってしまった
インナー・チャイルドがいます。ときどき、この子どもの姿をイメージして、
やさしく愛情をこめていたわってやってください。
何度も何度も「心の傷がついたのは、あなたのせいではなかったんですよ」
と言ってやってください。心の中の小さな子どもが、
安全に一歩一歩を踏み出せるように助けてやってください。
だんだん大きくなっていくのを、見守ってやってください。
傷ついた子どもをそっと抱いてやってください。だんだん、
この子どもに自信がついてくるのがわかりますか。
今は、何歳ぐらいになったでしょうか。
ときどき、この成長していくインナー・チャイルドのことを思い出して、
たずねてやってください。
人は不思議な生き物です。性格はかわらないと言い切る人もいますが
カウンセラーはかわることはできると言い切ります。
長年私の変化を見てきたカウセラーのいうことだから
そうなんだと思うことにしています。