遠近両用メガネを作りに行ったのですが


お医者様からコンタクトのほうが便利だと言われ


結構高かったのですが、コンタクトレンズにしました。


昔とちがって長時間使用可能なので決心しました。


目は大切なので時々目医者さんの診察を受け


大切にしたいと思います。



「不動産屋は目が命。」


では西尾和美の「今日一日のアファメ^ション」より


良いことを思い出す

 今までの人生で嬉しかったこと、楽しかったこと、


良かったことを思い出してみましょう。

 つらかった子ども時代を送った人でも、何か良い思い出があるはずです。


親や親類のおばさんにやさしくしてもらったとか、先生に目をかけてもらったとか、


友人の親から親切にしてもらったとか、友人から励ましの言葉をかけてもらったとか、


近所の人からプレゼントをもらったとか、何かいいことがなんらかの形であったはずです。


いつも悲しいこと、つらいこと、心の傷ばかりを注目していると、嬉しかったこと、


楽しかったこと、良かったことを忘れてしまいます。バランスが必要です。

 ほんの小さなことでもいいのですから、良いことを思い出してみましょう。


確かにいいこともあったのですが、いやなことばかり思い出しやすいのは


ACの特徴だと思います。