遠近両用メガネを作りに行ったのですが
お医者様からコンタクトのほうが便利だと言われ
結構高かったのですが、コンタクトレンズにしました。
昔とちがって長時間使用可能なので決心しました。
目は大切なので時々目医者さんの診察を受け
大切にしたいと思います。
「不動産屋は目が命。」
では西尾和美の「今日一日のアファメ^ション」より
良いことを思い出す
今までの人生で嬉しかったこと、楽しかったこと、
良かったことを思い出してみましょう。
つらかった子ども時代を送った人でも、何か良い思い出があるはずです。
親や親類のおばさんにやさしくしてもらったとか、先生に目をかけてもらったとか、
友人の親から親切にしてもらったとか、友人から励ましの言葉をかけてもらったとか、
近所の人からプレゼントをもらったとか、何かいいことがなんらかの形であったはずです。
いつも悲しいこと、つらいこと、心の傷ばかりを注目していると、嬉しかったこと、
楽しかったこと、良かったことを忘れてしまいます。バランスが必要です。
ほんの小さなことでもいいのですから、良いことを思い出してみましょう。
確かにいいこともあったのですが、いやなことばかり思い出しやすいのは
ACの特徴だと思います。