前回ショパンコンクールで第3位に韓国のイム兄弟が入賞しましたが
東京でショパンコンクールの入賞者の演奏があったとき
確かお兄さんのイム・ドンミンだったと思うのですが
私は、なんか「冬ソナ」のイメージがして
あまりピンときませんでした。
でも改めてイム兄弟の弟のイム・ドンヒョクのプロフィールを
みるととてもおもしろいです。
きっとお兄さんとの葛藤があるだろうなあ、
辛いだろうなあと思うのです。
そのうち韓国に旅行に行ってみたい気がしました。
それでは西尾和美の「今日一日のアファメーション」より
涙を流す
涙は大切な役目をします。心を清め、心の痛みを流し、古い傷をいやし、
人生を新しい方向へ向けるチャンスを与えます。悲しみを感じられるだけ感じ、
嘆き、失ったものの喪に服し、捨て去るべきものは捨てていかないと前に進めません。
涙が外に出ないで中にたまってしまうと、思ってもいないところで、
思ってもいない形になって出てきます。欝になって自分を虐待したり、
病気になったり、他人にやつあたりしたりして、怒りを爆発させたりします。
悲しいときは、涙を流しましょう。声を出して泣きましょう。
信頼する仲間の前で泣きましょう。仲間と支えあって、涙を流しましょう。
だいたい男の人は泣けません。絶望的なところに自分が陥ったとき
男の人は自殺を考えますが、女の人は泣いて前に進む人が
多いと思います。でも、ACの症状が重い場合男女問わず
悲惨な状況でも泣かない人が多いのです。