ここのところ体調管理を心がけながら


仕事をこなしています。


右の股関節がはずれているのが


わかると筋が引きつれているような違和感を感じ


痛みが発生します。


これをかばいながら仕事をこなすのですが


痛みでいらいらして頭が働かないのです。


今日はやすみなので朝一番にかかりつけの


鍼とマッサージの先生に診てもらい


直してもらいました。


いらいらが直り、ほっとしています。


不動産業界は土日に体調を一番よくしておかないと


お客様に笑顔で接することはできません。


いらいらしていると、とんでもない言葉が出たり


大きな失敗をしたりします。


プロスポーツの選手の怪我のニュースを聞くと


よくわかります。ひじが肩が調子悪いというのは


見た目ではわかりませんが、本人にとっては


本当に痛いのです。


今日明日と体をいたわることに専念し、


週末の仕事にそなえようと思っています。


あら


今、ゴルフスクールを2週休んだら


一緒にやっている人から心配して


電話がかかってきました。


今度一緒にスクールのバスツアーでゴルフ行きましょう


と約束し、電話を切ったところです。


そして西尾和美の「今日一日のアファメーション」より


一歩進んで二歩もどっても

 回復の過程は、一歩進んで二歩もどるというように、


ときにはもとの自分にもどってしまったような気がすることがあります。

 そんなときは、フラストレーションに負けてしまわないで、


これが当たり前なのだと、自分に言い聞かせましょう。


誰でも、こういう経験はするものです。

 いっぺんに、たくさんのことを抱えこんで、大きな飛躍をしようとすると、


すべってころんでしまいます。二歩も三歩も一度に進歩しようとしないで、


一歩一歩着実に進んでいきましょう。ころんだら、また起きて歩き出せばいいのです。



私は、なにかをするときに夢中になりやすく


調整が難しいのです。


これは仕事も同じで無理してします。


効率よく成績を出す。これからの


私の課題です。


もとに自分に戻るとまた潰れてしまします。