4月は一生懸命追いかけていたお客様が他の不動産会社に
決められてしまい落ち込んでいました。
まじめにお客様のために時間とエネルギーをかなり
かけていたのでショックでした。
でも今月は、その反対でした。
優秀な上司がいるので、その指示どおり?必死で
案内をし、会社へ戻り→契約とその日になりました。
職場のみんなに助けられてなんとか契約成立になり
もうフラフラです。
それで、今日はお休みで丸一日寝ていました。
夕方になって会社から電話があり(他の件)
頭の中は空洞化しているので
仕事モードにならず何を答えたか記憶にないくらい
疲れていました。
明日もう一日寝て木曜日からまたがんばろう。
もう、体力ないけど気力です。
西尾和美の「今日一日のアファメーション」より
罪の意識を捨てる
不要な罪の意識を返上するよう努力しましょう。
自分の行動に確信を持って自分のしたいことをしているときには、
罪の意識は出てこないものです。
罪の意識をもつのは、何か良いことのように思ってはいませんか。
罪の意識は、自分がとるべき責任を隠すカバーのようなものです。
役に立っているように見えて、何の役にもたっていない過剰な罪の意識は、
捨てていきましょう。
誰かに文句を言われたり、批判されたりしたら、全部自分のせいだと
思い込んでしまわないようにしましょう。聞くべきことは聞き、とるべき責任はとりますが、
何から何まで、自分が悪いと思い込んで、罪の意識にさいなまされるのは、やめましょう。
いつも罪の意識を感じている人は、他人にも罪の意識を抱かせるようなことを言いがちです。
気をつけましょう。
これも、とてもむずかしいことです。私は全部自分のせいだと思う
ほうなので、気をつけないと元気がなくなってしまいます。