4月は一生懸命追いかけていたお客様が他の不動産会社に


決められてしまい落ち込んでいました。


まじめにお客様のために時間とエネルギーをかなり


かけていたのでショックでした。


でも今月は、その反対でした。


優秀な上司がいるので、その指示どおり?必死で


案内をし、会社へ戻り→契約とその日になりました。


職場のみんなに助けられてなんとか契約成立になり


もうフラフラです。


それで、今日はお休みで丸一日寝ていました。


夕方になって会社から電話があり(他の件)


頭の中は空洞化しているので


仕事モードにならず何を答えたか記憶にないくらい


疲れていました。


明日もう一日寝て木曜日からまたがんばろう。


もう、体力ないけど気力です。


西尾和美の「今日一日のアファメーション」より


罪の意識を捨てる

 不要な罪の意識を返上するよう努力しましょう。

 自分の行動に確信を持って自分のしたいことをしているときには、


罪の意識は出てこないものです。

 罪の意識をもつのは、何か良いことのように思ってはいませんか。


罪の意識は、自分がとるべき責任を隠すカバーのようなものです。


役に立っているように見えて、何の役にもたっていない過剰な罪の意識は、


捨てていきましょう。

 誰かに文句を言われたり、批判されたりしたら、全部自分のせいだと


思い込んでしまわないようにしましょう。聞くべきことは聞き、とるべき責任はとりますが、


何から何まで、自分が悪いと思い込んで、罪の意識にさいなまされるのは、やめましょう。

 いつも罪の意識を感じている人は、他人にも罪の意識を抱かせるようなことを言いがちです。


気をつけましょう。


これも、とてもむずかしいことです。私は全部自分のせいだと思う


ほうなので、気をつけないと元気がなくなってしまいます。