いつだったか、池袋のお祭りでビッグバンドがこの曲を演奏していました。


メンバーが全員音に揺れているという感じでよい演奏でした。


楽器店にはよく行きます。


ジェントルレインのピアノの楽譜を探してもないので、


いつか手に入れたいと思っています。


ちなみにアドロはありましたが、買いませんでした。


明日から仕事です。


そして西尾和美の「今日一日のアファメーション」より


頼まれないときは、アドバイスしない

 他人が準備できていなかったり、頼まれていなかったりするのに、


アドバイスを与えたり、教育したりしないようにしましょう。

 他人を見ていて、「ああすればよいのに」「こうする方がよい」と


アドバイスをしたくなることがあります。しかし自分がもどかしく感じたり、


イライラしているときに、自分が正しいと思うことを他人に教えようとすると、


批判的になったり、否定的な言葉が出てきやすいものです。


また相手が望んでもいないのに、「あなたのためだ」とアドバイスや教えを


ムリに押しつけるのはやめましょう。

 相手が、真に教えをこうているとき、相手の心が開かれているときに、


思いやり深くアドバイスを与えましょう。


頼まれないのにアドバイスをされると


びっくりします。よかったと思うときよりも


そうでないときが多いと思います。


助けてほしいときのアドバイスは


本当に相手に心が開かれます。


私も基本的には他人にアドバイスはしないし


そんな余裕も今はありません。


不動産営業の世界は職人の世界のそれに


似ています。


かなり精神的にタフでないと続かない


ような気がします。