いつだったか、池袋のお祭りでビッグバンドがこの曲を演奏していました。
メンバーが全員音に揺れているという感じでよい演奏でした。
楽器店にはよく行きます。
ジェントルレインのピアノの楽譜を探してもないので、
いつか手に入れたいと思っています。
ちなみにアドロはありましたが、買いませんでした。
明日から仕事です。
そして西尾和美の「今日一日のアファメーション」より
頼まれないときは、アドバイスしない
他人が準備できていなかったり、頼まれていなかったりするのに、
アドバイスを与えたり、教育したりしないようにしましょう。
他人を見ていて、「ああすればよいのに」「こうする方がよい」と
アドバイスをしたくなることがあります。しかし自分がもどかしく感じたり、
イライラしているときに、自分が正しいと思うことを他人に教えようとすると、
批判的になったり、否定的な言葉が出てきやすいものです。
また相手が望んでもいないのに、「あなたのためだ」とアドバイスや教えを
ムリに押しつけるのはやめましょう。
相手が、真に教えをこうているとき、相手の心が開かれているときに、
思いやり深くアドバイスを与えましょう。
頼まれないのにアドバイスをされると
びっくりします。よかったと思うときよりも
そうでないときが多いと思います。
助けてほしいときのアドバイスは
本当に相手に心が開かれます。
私も基本的には他人にアドバイスはしないし
そんな余裕も今はありません。
不動産営業の世界は職人の世界のそれに
似ています。
かなり精神的にタフでないと続かない
ような気がします。