今日は、新築物件の現場で待機していました。



65歳のおじいさんとしばらく話をしましたが、なんと


旅行会社の社長さんでした。


社長業の極意をいろいろお話くださり、商工会議所


の創業塾で聞いた話とよく似ていました。


とても参考になりました。この人は47歳で独立した人なので


遅いスタートだったと思いますが、


英語で家を建て、ゴルフをしているとのことでした。


営業をしているといろんな人と話ができます。


そのときは直接不動産に関係なくても


いろんなことを学ぶことができます。目


しかし、エネルギーは確かに出て行きます。


無駄なエネルギーは出したくないなあという気持ちもあり


今度同じことがあれば、もう少しエネルギーの消費を少なく


したいと思いました。(;^_^A




そして、今日一日のアファメーションより



危険に桃戦する

 適当なチャンスを逃さないで、ある程度は危険に挑戦しましょう。

 人生にある程度のリスクはつきものです。失敗することや、


拒否されるのを恐れていると、得ることができるものも得られなくなってしまいます。

 むやみと危険度の高いギャンブルなどに手を出すのはいけませんが、


嫌いな仕事をイヤイヤやるよりは、失敗の可能性はあっても、考えた末に思いきって


違う職を得る訓練をする方が人生のやりがいがあります。

 自己成長のためのワークショップやセミナーなどは、参加するのに不安があったり、


お金がかかったりしますが、何もしないと知識は得られません。

 自己評価の高い人とは、適当なリスクに挑戦できる人です。



何もしないと知識は得られません。これは、事実です。私も知識を得ないとすぐ、


へこんでしまい前に向かっていくことができなくなります。


仕事中心の生活なので、この知識を得ることは困難ですが、


なんとかやりくりしています。