今日は、スポーツクラブで汗を流しました。
そこに通っているマダムの一人が私に「2丁目のおかまにねたまれているの。」
と言って、私にご自分のナイスバディーを見せるのです。
「おかまに妬まれるのは、いい女性だということなのよ。」と返事をしました。
本当はどうでもいいのですが、なんかスポーツクラブに影響力がありそう
なので、そんな返事をしてしまいました。このマダムは次々と
おもしろいお話をなさるかたで、○○大学に留学している某国の男性
は500円で日本のおばさんと歩いてくれるというのです。
しかも手もつながず、ただ歩くだけで500円なんだそうです。
やはりマダムはおもしろい。でも私は途中からこの手の話について
いけない。なぜかというと人間の深さを感じないからです。
お金があっても人間性の浅い人は孤独です。かまって
もらいたくってそんな話をするのだとわかるからです。
でも、また話をしてきたら適当にお相手しますよ。