昨日は東京競馬場近くの現場で待機していました。
このあたりは、緑が多く、静かなところです。ただし、競馬が開催されると![]()
車や人の混雑があります。
でも、普段は静かで、こんなお寺や喫茶店があるのです。(^-^)/
私は仕事中なのでちょっとのぞくだけです。
また、私は、よく猫のサイトを見ます。一番お気に入りは「耳折れ兄弟」です。
アトム・ルークはかわいい兄弟です。
猫っていいですよね。私の友人に猫を3匹飼っている女性がいて独身なのですが
なんと猫が親がわりだったという変わった生い立ちの女性です。
猫に話しかけることで大変な幼少期を人間らしさを失うことなく
すごしてきたというのです。
いろんな人がいます。わたしもそうですが。そこでいつもの本を
思考と言葉は、パワーフルです。
思考と言葉は、パワーフルです。頭の中で考えつぶやく言葉も、
口から外に出る言葉も、大きな力を持っています。他人を傷つけ、
自分を滅ぼす源です。その反対に、他人を愛し、自分を尊重する源
でもあります。一つ一つの思考、そして一言一言を大切に、慎重に扱いましょう。
忙しい毎日のうち、自分の思っていること、想像していること、
自分の言葉にどれほど注目しているでしょうか。頭の中、
心の中でセルフ・トークしていることが、自分の現実をつくり出すべ一スなのですから、
毎日、時間をとって静かに自分の内なる対話に耳を傾けてみましょう。
アファメーションは、肯定的な自分への対話です。古い、
役に立たない否定的なセルフ・トーク、習慣になっている自己を傷つけるようなメッセージ、
他人から何度も言われるうちに、自分のものになってしまった悪いイメージを
意識的に流し去り、自己を愛し、尊重し、肯定し、励ます思考、言葉を
自分の中に取り入れていきましょう。
自分の心の中のイメージが変わってくれば、外に出る態度も、言葉も違ってきます。
「一日一日と、自分は、いい人間になっていきます」
西尾和美さんの「今日一日のアファメーション」より
西尾さんとは一度今年夏に会いました。もうおばあさんのような仙人のような
なんとも表現しずらいのです。
たくさんのAC(アダルト・チルドレン)の治療をなさって、今はアメリカに住んでいらっしゃいます。
わたしは不動産業界でしごとをしていますが、いろんな事情で精神科の先生やカウンセラーの
お世話になっています。以前はいろんなことが起こるとあわてていましたが、今は
それほどでもなくなりました。メンタルのケアはハードな仕事をしている人にとって
本当は必要だと私は思っています。
今日は、なんかいろんなことを書いてしまいました。HPをどうしようかと思いながら
今夜は寝ます。

