今日は本社研修の最終日。車の運転の講習とローン計算の仕方の実習でした
。フラット35と銀行ローンのメリットデメリットの説明など結構細かくお勉強しました。
特にフラットは保証料が不要だが、団信にお金がかかる等いいことばかりではないことがわかりました。
その後私は自分のHPの更新で大宮まで行き、ここまでよくやってきたと思うのですが
、もう一分張りです。メールの調子が悪いのです。仕事をしながらの勉強は大変疲れます。
HPを立ち上げようと思われる方は多いと思います。しかも自分で作って自分で更新を
しようとおもうならとても一人ではできません。私は大宮のマウスステーションというところへ
いっています。とても親切です。
気分が落ち込むと私は、いろんな人に会うことを心がけます。自分に必要な情報をくれたり、
心が楽しくなることを言ってくれたり様々な刺激があるからです。そうすると生きていくことに
喜びが沸きます。人間って一人では生きていけないと本当に思います。
今日もいつもの本から
相手に過剰な期待をしない
無意識のうちに抱いている期待に気がつくようになっていますか。知らないうちに、相手やまわりの
人への期待が大きくなってしまっていませんか。自分の気分が悪くなったり、心に傷がついたり、
気持ちが落ちこんでしまったとき、口には出さなかった無言の期待が裏切られたのではないかを
調べてみましょう。
あの人は私にこうするべきだ、などと思っていませんか。言わないでもわかるでしょうなどと
思っていませんか。
とあります。以前はこんなことを考えていたかもしれません。今は他人に大きな期待はしなくなりました。
そうすると相手を恨まないですみます。