今日は、ある物件の周りを歩いているとワイルドなわんちゃんに元気いっぱいほえられました。


そこへ飼い主の女子高校生が出てきて困った私は「かわいいわんちゃんの写真を撮るのが


趣味なんです。わんちゃんの写真をを撮らせてください。」と言い、パチリ。




しっぽを振っているので好意的なんでしょうが、ウーム。ワイルドワンズってワイルドな


わんちゃんたちという意味?



そして今日もいつもの本を読んで。




 他人を自分のプロジェクトにしないようにしていますか。他人を自分の仕事にすると、


相手をつくりあげることに忙しくて、自分をつくりあげることがあとまわしになります。

 他人は、その人のそのままを受け止めましょう。自分の助けが必要だと感じられるような人でも、


尊厳の念をもって受け入れ、その人の成長はその人にまかせましょう。もちろん、もしその人が


真剣に変化、発展したいと思って行動し、助けを求めてきたら、助けてあげるでしょう。

 人間は同じ基本的なものを望んでいます。

 基本的な同じものは共感しあい、ユニークさは、讃えあいましょう。自分が自分であり得る自由と、


他人が他人であり得る自由を大切にしましょうね。



みたいなことが書かれていました。


 ここのポイントは自分と他人は別の存在です。そして相手をあるがまま受け入れましょう、


というところでしょうか。なぜ、できないのか!なぜ思うようにならないのか!と思うと地獄です


。絶対自分の思うとおりに他人はなりません。


http://nahokoba49.com/