家遊び禁止したい | コビィの育児&愚痴日記

コビィの育児&愚痴日記

KLCでの約1年間の不妊治療を経て、2014年に念願のお母さんになりました!
そして2016年、AMH0.39でまさかの自然妊娠。

軽度知的障害の長男、何やかんや手のかかる次男、空気読めない旦那に振り回されまくってる日々の愚痴など綴っております。

今日もまた次男の友達Aくんが来てて

間に誰かが挟まるせいで

普段仲良しの長男と次男に

喧嘩勃発しまくってます・・・


あーしんど・・・


Aくんさ、うちのバナナを勝手に食べるのは

まだいいとして(よくないけど)

食べながらウロウロすんの

ほんまやめてくれる!?

ベッドの上で食べるのも

やめてくれる!?


バナナの筋が

子供部屋のあちこちに落ちてたんやけど!

ほんでバナナの皮を

子供部屋のゴミ箱に捨てるのやめろ!

キッチンのゴミ箱に捨てろ!

次男も注意しろよ!


ウロウロしながら食べるな!って

さすがに注意したけど

もし次やったら出禁やからな!


ていうか天気いいねんから

外行けよ。

うるさいわー。


さっき喧嘩して3人で大泣きしてるから

「うるさい!喧嘩するなら外行け!」

って思いっきり怒ったら

外には行きたくないようで

渋々3人で遊んでます。笑


子供部屋のロフトが

秘密基地になってるらしく

暗証番号とか合言葉とか

次男とAくんで決めてるみたい。

そこに長男を入れたくなくて

仲間はずれにしてるんですよね。

2人の秘密にしたいの分かるけど

長男も入れてあげてよ。。



しかしAくんは

どんだけ自由人なん・・・。

どんな躾してるんですか?とか

私が言えるほどじゃないんやけど

食べながらウロウロするなんてありえへん。


うちの次男も

よその家でどんな風にしてんのか

分からんけどさ・・・。

親の目の届かんとこで

どんな振る舞いしてんのか

急に心配になってきた。。


あーまた喧嘩してる。

どこまで仲裁に入るかも悩みますね。。