いちいち面倒くさい職場 | コビィの育児&愚痴日記

コビィの育児&愚痴日記

KLCでの約1年間の不妊治療を経て、2014年に念願のお母さんになりました!
そして2016年、AMH0.39でまさかの自然妊娠。

軽度知的障害の長男、何やかんや手のかかる次男、空気読めない旦那に振り回されまくってる日々の愚痴など綴っております。

文句言わずに黙々働こう

と思ってたんやけど

ちょっと愚痴らせてください!


私のパート先、

前にも書いたと思いますが

郵◯局なんです。

(バレバレ笑)


敬遠されんのか知らんけど

若い人なんてほとんどおらんし

(社員さんはちらほら若い人おるけど)

髪の色も自由やし

動きやすい服やったら何でもいいし、

アクセサリーも自由。


働きやすいと言えばそうなんやけど

とにかく休みづらい。


3月に父の一周忌法要があるから

どうしても帰省したくて

「20日と21日休みたいんですけど

いいですか?」

ってAさんとBさんに聞いたら

一瞬の沈黙の後、Aさんが 

「・・・おでかけ?」って。


理由言わないとあかんの?

人に迷惑かけてお出かけすんの?

みたいな空気やめてくれる?


なので敢えて

父の一周忌法要なので

大阪に帰りたいんです」

って強調して言うてやった。


大阪で法事があるとか

濁して言うより

父の一周忌って言うことで

何とも言えない気まずい気持ちに

させてやれ!と思ったんやけど

どういう気持ちやったかは分かりません。笑


今月はライブ遠征するから

1日休むんやけど

それもだいぶ言いづらくて

始発の新幹線で帰ってきて

そのまま働こうかなとか考えててんけど

「せっかく行くんだから休み取りなよ。

休めないんだったら辞めたら?」

って旦那が言ってきて

思い切って休むことにした。

空気悪くなったけど。笑

 

私が率先して休んで

どんどん休みやすい雰囲気にしていきます!



そんでもうすぐバレンタインやん?

ここの職場、

バレンタインやりそうやなと思ってたら

案の定やるんやって。


AさんとBさんが

毎年一緒にやってるらしく

「コビィさん一緒にする?

入ったばっかりだから

どっちでもいいんだけど」

って言ってきて。


お世話になってる人にあげるらしいけど

それって絶対負担になると思うの私だけ?

だってお返しいりませんって言っても

お返しくれるじゃないですか。

物々交換みたいなもんやん。


こっちは合同でやるけど

向こうは1人ずつにお返しくれるらしいから

負担額も大きいし。

そんなんやったらチョコの詰め合わせでも

ドンと置いといて

ご自由にどうぞ!の方が良くない?


こんなおばさんからチョコもらって

誰が嬉しいんですかねぇ。

いらんやろ絶対。

お世話になってる人に

チョコ渡すイベントちゃうやろ。


何かしたいならお中元かお歳暮したら?

ってめっちゃ言いたかったし

参加したくないけど

参加せんかったら

私だけ仲間はずれにされてるみたいで

それはそれで周りに気を遣わせる気がして。


あー面倒な職場やなぁ。。