放デイの先生の暴言? | コビィの育児&愚痴日記

コビィの育児&愚痴日記

KLCでの約1年間の不妊治療を経て、2014年に念願のお母さんになりました!
そして2016年、AMH0.39でまさかの自然妊娠。

軽度知的障害の長男、何やかんや手のかかる次男、空気読めない旦那に振り回されまくってる日々の愚痴など綴っております。

前にも書いた事のある、

長男が通ってる放デイのM先生の件。



なんやかんや言いながら
いまだに通ってるんやけど
そろそろ限界かもしれません。


今日長男がデイから帰ってきて
家の中に入った途端、
「M先生に卑怯者って言われた!」
って悔しそうに大泣きしてさ。

送迎担当のH先生からは
「数人で遊んでたレゴを片付けずに
おやつを食べに行って怒られてました」
っていう報告は聞いたんやけど
それぐらいで卑怯者とか言われんの??

「何で卑怯者って言われたん?」
って聞いたら
「片付けなかったから」って。
えー?そんなことで??

卑怯者っていう言葉が頭に残りすぎて
どのシーンで言われたか
あやふやになってない?
片付けしないのはズルイよ!とかなら
まだ分かるけど卑怯っておかしくない?
片付けしない卑怯者・・・?
うーん。。しっくりこーへん。。

最近ちびまる子ちゃんにハマって
繰り返し観てるんやけど
「僕は藤木じゃない!
卑怯者じゃない!」って泣いてて。
ちびまる子観ながら
「藤木は卑怯だなー」とか言ってた長男、
相当ショックやったんやろな。

「M先生よりもママの方が
長男のことよーく知ってるよ。
長男は卑怯者じゃないから大丈夫。
M先生ひどいね!」
って抱きしめて慰めてたら
落ち着いてきて
「M先生は失礼な人だ!
もうずっとお休みしたらいいのに!」
って怒ってました。

これもし電話で確認しても
またはぐらかされると思うんですよね。

だから区の相談窓口にチクったろか
と思って調べてんけど
過去の苦情事例を読んだら
施設側が「そんな事ないです」って言ったら
それ以上調べようがないらしく
結局泣き寝入りになるみたい。

旦那は「放デイやめればいいだけじゃん」
って言うんやけど
やめるのなんて簡単やん。
我が子がそんな暴言吐かれて
心に傷がついてんのに
何の仕返しもせずにやめるなんて
私は嫌なんですけど!
モンペっぽい?

音声が証拠になるか分からんけど
ボイスレコーダー買って
来週持たせてみます。