パートのこと | コビィの育児&愚痴日記

コビィの育児&愚痴日記

KLCでの約1年間の不妊治療を経て、2014年に念願のお母さんになりました!
そして2016年、AMH0.39でまさかの自然妊娠。

軽度知的障害の長男、何やかんや手のかかる次男、空気読めない旦那に振り回されまくってる日々の愚痴など綴っております。

2月から次男のお友達のママのお店で

週2、1日4時間程度のパートをしてます。


ママ友がパティシエで

自分のお店をオープンしたので

落ち着くまで手伝うつもりが

ズルズルと今に至る。


小さいカフェやから

そんなに忙しくもないし

ママ友とも仲良く楽しくやってんねんけどさ

いかんせん私、接客が嫌い。


ずーっと接客業で

大阪の某テーマパークでも

5年ほど働いてましたが 

そこを辞めて事務に転職したのも

接客業に嫌気がさしたから。


接客業が苦手と思えんほど

ニッコニコで接客してるし

いつもと別人のようにお客さんと話したり

勤務中は頑張ってんねんけど

終わってからの疲労感がはんぱない。


本当の私は無表情やし

めっちゃ人見知りなんやもん。


5月ぐらいまででもいいかな?

って言って手伝い始めたけど

それは聞こえてなかったのか

毎月シフト聞かれます。笑


いよいよ辞めたい気持ちが

高まってきてしまったんで

辞めるって言おうかと思った時、

別のパートさんが辞めることになったのと

ママ友が他のもう1人のパートさんに対して

すごいモヤモヤを抱えてて

私が仕事に行くと

「あーコビィちゃんが来るとホッとする!」

って心底私を歓迎してくれてるのを感じて

辞めたいって言えんかった。笑


もうブランク長すぎて

事務職なんてできへんよなきっと。

必要としてくれる人のところで

嫌な人間関係もなく働けるのは

ありがたいよな。

そう言い聞かせて頑張るしかないか。


今日もめちゃくちゃ疲れました。

ご飯の準備したくないし

次男の送迎もしたくない。

ワーママってほんま尊敬するわ。