「もっと自分らしく生きても大丈夫だよ」のお手本を見てきました/心屋仁之助さんアマノイワトライブ♪ | わたしのままで楽ちん♪な毎日に。なほのブログ

わたしのままで楽ちん♪な毎日に。なほのブログ

敏感で繊細で(HSP)、パニック障害で悩みやすい自分を責め続けるのはもうおしまい♡
彩り豊かな感覚がある自分として、よりラクに、楽しく、しあわせに、日常の気付きを書いています。


東京→沖縄で生活しています´`*

こんにちは
なほこです。



一昨日は
心屋仁之助(ぢん)さんの
ライブにお台場まで行ってきました♪




ぢんさんのライブは3回目で
ここお台場は2015年に
まだ心屋を知って何週間ってとき

母を誘って初めて
生ぢんのすけさんを見た
思い出の場所。




そのときは
2階の後ろの方の席だったけど
それでも途中は立ってみたりして♪

楽しめた記憶があります。





今回はカウンセラー仲間の
えりりんが声をかけてくれて
1階の席だったので

降ってきたテープも星も飴も
初めてみーーんなもらえたよ!



えりりんありがとーーーー♡



それで、
今回そんな思い出の場所で
ぢんさんを見て

初めてバンドの人たちもいて

なんていうか
前よりもっとずっと

カウンセラーとか
テレビに出てて芸能人を泣かせてた
本が売れてるすごい人とか(笑)

なんかの教祖さまとか(笑)

そういうのじゃなくて


心屋仁之助っていう

ただのかっちょいいオヤジに見えて
(すんごいほめてます)

ちょーーーかっこよかったっ!!!





タオルぽーーーんの瞬間(笑)




私はずっと
〇〇だから〇〇らしくとか

そういうことばっかり
気にして生きてきた
気がするんです。



女だから女らしく
この歳だからその歳らしく

妻だから妻らしく
会社員だから会社員らしく

そして心屋に出会って
もっと
【わたしだから自分らしく】
てもいいんだ!

って知った。



知った、、、
はずなのに
また
【カウンセラーだからカウンセラーらしく】
とか
【先輩だから先輩らしく】
とか
【アラフォーだからアラフォーでも似合う服を】
とか…

いらんことを
気にしていたんです。すこし(恥)
いや、だいぶ真顔



そうじゃなくていいって
頭ではわかってるのに

そもそも
自分以外になんてなれないのに

それでもまた
自分以外の何かに
なろうとしてる自分もいて、、、



今その気持ちは
すーっと落ち着いているんだけど

そんな自分の心に

ぢんさんの
ただ、心屋仁之助として
やりたいことをやって
きっとあの中で1番楽しそうに
してる姿がもーーたまらなくて

感動して
泣けたーー、
いつもと違うポイントで
なんかすごい泣いたぁーーー。




みんなももっと、
【自分らしく】
生きていいんだよ!

ほら、大丈夫だろ??
って

そんな
強い、熱いメッセージを

魔法の言葉の歌詞もステキなんだけど

それ以上にその姿そのものに
感じました。


うん、私も
ショートパンツまだはきたい!笑




歌ってるときは
バンドマンみたいで

歌の前に少し話すときは
カウンセラーのようで

何かのようで
そうじゃないようで

魔法の言葉の歌詞は
どこまでも優しくてあったかくて

私、心屋に出会って
やっぱり良かったなぁ

大好きだなぁ
ってあらためて思った

心屋が好き。
ぢんさんの生き方が好き。
心屋のカウンセリングが好き。
だからカウンセラーもやってる。
それだけだったの。

だから私も
もっともーーっと
私のままで生きていきたいな。



って
何か大きなことをやろう!
とかそういうのじゃなくて

ただ自分が感じるまま
今を大切に生きたいな〜
ってそんな気持ちです。




そんな風に感じた
楽しくて、ステキな
1日でした!

ぢんさん、ステキなライブ
ありがとーーーーございましたーーーー♡




あいかわらずっていうか
なんでか前よりもっと

人が沢山いるとこが
ひーーって気持ちになって
入口付近ではなんだか
チーン←こんな感じだったり

なぜか
ぢんさんライブのときは
体調不良が多くてこのときは
電車がムリってなって久しぶりに
何本か乗らなかったりしたけど

無理に笑わなくてすむ人と一緒にいられて

会いたいなーって
思ってた人にもすこし会えて
それも嬉しかったーーー。





心屋認定心理カウンセラー
ただなほこでした照れ




こちらも受付中です↓
・個人カウンセリングはこちら

 


・LINE@もやってまーす。

 

ブログや募集の先行お知らせ

なほのつぶやきなどなど、

ホッとすると言われてる

メッセージをお届け中❤︎

 

1対1でのやりとりもできて

ご相談にお返事できる

こともありますので

 

ブログをいいなぁと

思って下さったらLINE@も

よかったら登録してね♪

 

もちろん無料だよ。

 

友だち追加

 

 ポチっと登録できないときは

ID検索で「@dlg1057t」を入力

@マークもいれてやってみてね!




・なほのプロフィールはこちらです