お腹すいて頭痛くなるのまき/初2泊3日断食③ | わたしのままで楽ちん♪な毎日に。なほのブログ

わたしのままで楽ちん♪な毎日に。なほのブログ

敏感で繊細で(HSP)、パニック障害で悩みやすい自分を責め続けるのはもうおしまい♡
彩り豊かな感覚がある自分として、よりラクに、楽しく、しあわせに、日常の気付きを書いています。


東京→沖縄で生活しています´`*

このときは、まだ
余裕があったのです。。。



ほんとはこの後も
リアルタイムでブログかけるかなー
時間あるしなー
ご飯食べないしなー

って思ってたけど
そんな余裕はなかった(笑)




初日の
夕方くらいからかな

なんか偏頭痛みたいな
うっすら頭が痛くなって

ん?なんだ?
なんだこれ?

ってわからなくて
しばらくは放置してたんです。




だけど、なんかやっぱり頭痛くて
スタッフの方に声をかけたら
血糖値が下がってのことらしいって
聞いたんだっけかな。

後で知ったんだけど
頭痛は断食あるある
だったみたい(笑)



でね、
そのままでも大丈夫だろうけど
辛かったら無理しないで下さい

りんごジュース出します

って言ってもらったんだけど

なんとなくそれってほら

せっかく断食きたのにどうなの??
ってそのときは思ってね

「もうちょっと様子見ます」

って
1回引き返したの(笑)



でね、
その日の夕飯は
具なしのお味噌汁だった




こんなに大事にお味噌汁
飲んだことないよねー

って一緒の2泊断食コースの方と
話しながら

大事に
大事に。。。

なごりおしい気持ちで
お味噌汁をいただきました(笑)



だけど、遠くのテーブルで
別のコースで食べれる方もいるのね。

食べながら整えるみたいな



遠目に見えるご飯が
うらやましくて
うらやましくて
もーーたまんなかった(;_;)



今思うと
このときが
お腹ぺこぺこのピーク
だったかも。



でその後も
やっっぱり頭痛くて
空腹って
つーーらーーーいーーー(;_;)

頭の中がどんどん

「お腹すいたーー」
「頭痛いーー」

ばっかりになってくる。



そのあと
入所説明会があって
自己紹介のときに
「頭が痛いです」
って皆さんの前で告白。



それで、
そのあと結構きてる方々の中には
断食の先輩たちが沢山いてね

最初のときの辛かった話とか
どう過ごしてたとか
教えてもらったんだ。



で、この辛い感じは
かなり個人差があるらしい。

全然大丈夫な方も
実際いたもんね。



それで何回も
「無理しないでね」

「無理しないほうがいいよ」

って声かけてもらって
やっと



りんごジュースもらおう!!

って決断できた(笑)



ガマンしようと思えば
できたかもしれないんだけどね

断食の効果が
うすれるのかもしれない

とかも思ったから
自分の中ではけっこう
かっとうしたんだ。



けど、

いただきました🍎



最初はね
少しずつ飲んでたの。



ちびちびりんごジュース



血糖値が
下がり過ぎないように

しょうが湯も自由に
飲めるんだけどね。

広間にあって



それも
スプーン2杯を1日3回まで

がめやすなのね。



だけど、
私みたいに
血糖値下がりやすい感じの人は

例えばスプーン1杯にして
こまめに飲む

もいいですよ!

ってスタッフの方に
アドバイスもらってたし

だから
りんごジュースもちびちび
飲んでたんだけどさ

頭痛いまんまなのよ(;_;)



だからもー
ぐいっと飲んだ!

最後は普段通り
ぐびぐびいった!笑



それで、
さっとだけは
温泉入りたくてね

やっぱり温泉でしょ?!
伊豆だし♡



たまたま個室も空いてたから
ささっと温泉入って
あったまったら

だんだん頭痛が
減ってきたんだよね。。。

糖分ってすごいわ。



で、断食始まって
2日目の昼間
滞在中いちばん元気になった
んですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!



頭が痛いのも
少しずつ治ってきて

お腹も空かなくなってたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
なぜだ?



結果的に
りんごジュース
もらってめっちゃ良かったです!



つづく




なほこでした。



 
LINE@やってます。

 

ブログや募集の先行お知らせ

なほのつぶやきなどなど、

ホッとする?メッセージを

お届け中でです。

 

1対1でのやりとりもできて

ご相談にお返事できる

こともありますので

 

少しでもブログをいいなと

思って下さったらLINE@も

よかったらご登録お願いいたします照れ

 

もちろん無料です。

 

「ただなほこ公式LINE@はこちらから」↓

 

友だち追加

 

 ポチっと登録できないときは

ID検索で「@dlg1057t」を入力

@マークもいれてやってみてね!