不快だったおばからの連絡に嬉しい変化。 | わたしのままで楽ちん♪な毎日に。なほのブログ

わたしのままで楽ちん♪な毎日に。なほのブログ

敏感で繊細で(HSP)、パニック障害で悩みやすい自分を責め続けるのはもうおしまい♡
彩り豊かな感覚がある自分として、よりラクに、楽しく、しあわせに、日常の気付きを書いています。


東京→沖縄で生活しています´`*

ずっとヤダヤダ思ってた
おばからのあれやこれやに
ちょっとした変化があって
嬉しかったのでシェアします♪


※このブログは親戚でも知ってる人もいて(Facebookから伝わって最初ヒエーってなった)それでも書いても(バレても)大丈夫なんだなーって今は思って書いてます。あっはっは



こんばんは
ただなほこです◡̈



おばから誕生日のメッセージが
届いてたんです。メールで。

気付いてなかったけど
ふとさっき見てね

テンション高めな
「おめでとーーー」
をもらいました。



だけど
昔よりイヤな気持ちにならなかったの。



昔はめっちゃイヤだった。

おしつけられてる感じがして。



こうやったら嬉しいでしょ?
これあげたら喜ぶでしょ?
いいからね!これね!
元気になって!って
色々送られてくる
メッセージも、物も、、、

いや、ほんと、、、
嬉しくないですって、、、(苦笑)



何回も
やんわり伝えてきた。

愛情があるのもわかってた。

優しさだって知ってたから。



やんわり。。。
やんわり。。。



だけど伝わらなくて
最後はどうしたのかなぁ



直接電話でも伝えて、
だけど

自分はまったく悪いことをしてない!
むしろいいことをしてるんだ!

って人に伝えるのが
なんか大変だった記憶が( ̄▽ ̄)



私の中でも
愛情なのに申し訳ない
ってのがあったから
はっきりした態度をとれなかった

ってのもあるんだよね。
今思うとね。



だけど、
もーヤダと思って
自分の中でイヤな物はイヤでいい!

愛情だろうが何だろうが
迷惑なものは迷惑って言っていい!

無視していい!
むげにしてもいい!

おばを捨てる覚悟で
そんなことを思ってからかなぁ



連絡がこなくなったんだ。
母も伝えてくれたらしいけど。



それで、今回のメールに戻るんだけど
すごい久しぶりだったの。

連絡くるのが。



で、今までは
メールくるだけで
メッセージ見るだけで
ずどーーーーんって
気が重くなってたんだけど

今回は

あーテンションたかっ!

って思っただけだった(笑)



普通に、
なんだかんだありがたいなーとも思った。



だけど?
だからって
何か返さなくてもいいって
思えてたからかもしれない。



今までは、
愛情をもらうと返さないといけない
返すまでじゃなくても
こたえないといけないって
思ってたんだ。ちょっとだけ。



だから気が重かった。
返せなくて
喜べなくて


伝えても、うまく伝わらなくて
もどかしかった。



けどね、
自分でもだんだん
「ただやりたいだけ」
って気持ちがわかるように
なったのもあるかもしれないんだけど

※大好きな友達の子供たちに何かしても、見返りなんて求めないもんね。やらせていただいてありがとうございますだから(笑)



だからね、
ただメールも

あーりーがーとーーー

って心で思って終わりでも
充分だったんだ。



余裕があったら
その気持ちを伝えてもいいけど( ̄∀ ̄*)イヒッ



ほんとにいらないものは
ちゃんと「いらん」って
教えてあげるのだ(笑)



それが、相手のためでもあるのよね。

喜んで欲しいだけなんだから
相手に。



喜べないんだもん。
意味ないよね。
ぎゃくに悪いよね。

これは
旦那さんに習った考えかな。



「オレは喜ばしたくてやってるのに、ウソで喜ばれてたら本末転倒だよ」って



変に遠慮して言わないって
自分がはっきり言って
相手を傷つけたくないみたいな
優しさもあったけどね。

おおもとは
父をがっかりさせたくない
だったと思うけど。。。



あ、父ががっかりして
そのとき自分が悪いことしたなー
って思いたくないだけだったのか。



「勝手に期待してるんだから、勝手にがっかりさせとけばいいーー」だ♡



相手の愛情表現と
私が欲しい愛情表現が違っただけ。

ただそれだけかなーって。



だから言っても
すぐにわかりあえなくても

イヤなものはイヤなんだし
頂いからこたえなきゃ!も
いらないのだな。



そしたらおばからの連絡も
気が重くならなかったのかなって
思いました。




おしまい(*˘︶˘*).:*♡




 
LINE@やってます。

 

ブログや募集の先行お知らせ

なほのつぶやきなどなど、

ホッとする?メッセージを

お届け中でです。

 

1対1でのやりとりもできて

ご相談にお返事できる

こともありますので

 

少しでもブログをいいなと

思って下さったらLINE@も

よかったらご登録お願いいたします照れ

 

もちろん無料です。

 

「ただなほこ公式LINE@はこちらから」↓

 

友だち追加

 

 ポチっと登録できないときは

ID検索で「@dlg1057t」を入力

@マークもいれてやってみてね!




いつも読んでくれてありがとうございます♡らぶ