●頭の中にドSなヤンキーがいた。 | わたしのままで楽ちん♪な毎日に。なほのブログ

わたしのままで楽ちん♪な毎日に。なほのブログ

敏感で繊細で(HSP)、パニック障害で悩みやすい自分を責め続けるのはもうおしまい♡
彩り豊かな感覚がある自分として、よりラクに、楽しく、しあわせに、日常の気付きを書いています。


東京→沖縄で生活しています´`*

こんばんはー

今日は
この前遊びに行ってきたことの
楽しい写真いっぱいのブログを
アップしようと思ってて書いてたのに

頭の中にドSなヤンキーが
当然あらわれたガーンヒーッ

画像お借りしました…



今までもいたんだろうけど
(自分を責める声みたいなのね)

今日はその存在をすんごい感じた日。



そのヤンキーはこう言うの。


「おまえなんかにそんなことできんのかよ」
「バッカじゃねーの?」
「たいしたことないくせに」
「おまえがそんなこと言っていい立場なのかよ!」


ううううううーー、怖い(涙)



その頭の中で聞こえる
ヤンキーの声に返事をしてみた。



「できるかどうかはわからないよ。自信もない。だけど、今まではやりたいなと思ってもなんでも自分で決めないで最後はお母さんに聞いて結局やめときなって言われ(せ)て、やらないできたんだよ。だからやりたいなと思ったら、やってみたいだけなんだ」



それでもヤンキーの
暴言は続いてあーだこーだなんか
色々言われた(苦笑)



だけどしばらくしたら

「そんなことしたってまた傷つくだけだろー」
「思ってもないこと言われてさ」




あーやっぱり
心配してただけなんだ。

こうやって自分を責めることで
もっと悲しいことが起きないように
辛くならないように
守ろうとしてきたんだなー


そんな存在を
頭の中に作ってたんだなー



責めまくって
この世の誰よりも自分を悪く言いながら

私をしあわせにしようと
してくれる存在だったんだ。

あーやっぱりそうなんだな
って思ったんです。



だけど
頭の中が否定的な言葉でいっぱいに
なるとやっぱり落ち込むし

気持ちもちぢこまる。



だけど
そんな風に責めることも
私が私をしあわせにしようとしてきた
ことの一つだってわかると


けっこう自分大好きだったんだなー

自分のこと大切に思ってたんだー


って思えてくるんだよね。




そんなわけで
今日はハーゲンダッツ2個食べましたもぐもぐ
(いつもはだいたい1個なの)



あと、写真はあんまりキレイじゃないけど
ごはんもちょっと作ったよ!



ごはんとおみそ汁は
元気出るニコニコ




今日はこのへんで♡

またね!




なほこ




●LINE@配信中
 
もっと身近な日常や裏話?をゆるくお届け。1対1でのやりとりもできて、ご相談にお返事できることもあります♡(全てではないです)
 

↓これをクリック(無料)
 

友だち追加

 
 またはID検索で「@dlg1057t」を入力
@マークも忘れずに!
 

 
●お知らせ

 

ほぼ月1回カフェ「naho`s AHO Cafe(仮)」

9月プレオープン予定!

 

現在楽しく準備中♪どうぞお楽しみにーー♡

 

 

 


読者登録してね

「相手に知らせる」

で登録してもらえるととっても嬉しいな♪