ずっと苦しかったから、声も出せないくらい辛かったから… | わたしのままで楽ちん♪な毎日に。なほのブログ

わたしのままで楽ちん♪な毎日に。なほのブログ

敏感で繊細で(HSP)、パニック障害で悩みやすい自分を責め続けるのはもうおしまい♡
彩り豊かな感覚がある自分として、よりラクに、楽しく、しあわせに、日常の気付きを書いています。


東京→沖縄で生活しています´`*

 
{F176E7D6-CC65-4693-9294-9CF91E59C413}
ほとんどが字のおみくじで
たまに可愛い絵のやつひくと
 
当たりみたいで
嬉しかったな
 
 
しかも
この心屋おみくじ
はじめてひいた!
 
 
※心屋おみくじは私の師匠
心屋仁之助さんの言葉いっぱいのおみくじです。
-----
 
 
ずっと苦しかったから
声も出せないくらい辛かったから
 
すぐにでも死んで
楽になりたかったから
 
 
だから
だから・・・
 
 
今の
あったかすぎる幸せに
涙が止まらない
 
 
 
-----
 
 
 
そういえば
苦しすぎると
言葉にならないときばっかりだった。
 
 
気持ちにピッタリの
言葉が見つからないときも多かったな。
 
 
今もすぐには
わからないときも多いなぁ。
 
 
それでも前より
声に出すことは
慣れたかもしれない。
 
 
 
こんなグチャグチャな
気持ちのまま話すの悪い
 
申し訳ない
 
きっとわかってもらえない
 
話しても意味がない・・・
 
 
って、話す前に
 
どうせわたしはわかってもらえない
って思ってスネて諦めてきたけど。
 
 
 
それでも
苦しいまんま
まとまらないままの気持ちを話して
 
自分が思ってるより伝わったり
話しながら自分がわかってきたり
 
そんな体験をしたから
 
 
 
前より
 
グチャグチャな気持ちのまま
話すことの怖さとか不安は減ったなぁ
 
 
だけど今も
グチャグチャな気持ちのまま
話すときはちょっと勇気がいるんだ。
 
 
 
何度も話して
聞いてもらって
 
あ、話しても大丈夫だった
あ、ほんとに大丈夫だった
 
そうやって少しずつ
安心が増えてきた
そんな気がする。
 
 
 
-----
 
 
 
まとまらない気持ちも
話しにきてみてくださいね
 
 
※年内最後です。ご縁あって、タイミング合う方、ピンときたあなたのためのお席まだありま~す!
 
{C77590A8-A5E2-4B32-BC6B-323CC6C3922C}
 
 
 なほ(ただのなほ)