めんそーれ沖縄 阪神百貨店 | なほのわくわくブログ

なほのわくわくブログ

これからは日々の出来事や旅行、コンサートなどマイペースに更新していきます。

阪神百貨店の8階で開催されている沖縄展。


気になるお店へ。



去年沖縄に行った時も食べたかぼちゃ入りのサーターアンダギー。







今回も焼きたてのサーターアンダギーに紅芋クリームをトッピングして。



そして、


久しぶりにスパムが食べたくなって。






迷ってタコスおにポー。



家にスパムの缶詰がたくさんあるのです。



沖縄に行ったときに安くて大量に大量に仕入れのように買って帰ってきたので。



でも、缶って賞味期限が長いからまだ開けてないのがたくさんある。



慌てて食べる必要がないから。



どうせなら普通の玉子やツナは家でも作れるから、なかなかめんどくさいタコスにした。



でも、タコスがちょっとしか入ってなかったからツナか明太子にすれば良かったかなと。





そして、紅芋もち?が初めて見たし、食べたくなってパフェも。






食べすぎ?


今日の昼ごはんでした。




冷凍で500g入りの紅芋もちが売られていて。今回は食べたことないからやめたけど、今度あれば買おうかな?



天ぷらするときについでに揚げたらいいし。



大満足の沖縄展でしたウインク