グリューワインの季節☆ | ☆SING☆TOGETHER☆

☆SING☆TOGETHER☆

宮崎出身の歌い手→NAHOのブログ☆

大好きな音楽の事や愛犬フレブルすももとの生活☆。。。
その他いろいろな事を気ままに書き綴ってます☆


毎日寒いですねー(+_+)

最近おやすみの日は家で鍋が定番になってきましたおんぷ

ゆうべも鍋。。


ヘルシーで野菜もタップリ食べれて、体も温まる!!
そして美味しい!!
ネギタップリ入れてがっつりいただきました☆

そしてこの季節もうひとつの私の楽しみがこれ!!



グリューワインです☆

グリューワインとは、赤ワインにたくさんの香辛料とオレンジ、レモンを入れ、温めて飲むワインです。
クリスマスマーケットには必 ずこのグリューワインを売る店がなん軒か出店され寒い中これを飲んで温まると言うわけです☆

小さい頃からクリスマスが好きでサンタクロースも好き(笑)な私なので毎年開催されるスカイビルのドイツクリスマスマーケットには必ずいきます。

で、グリューワインをのみながらソーセージをいただく。。たまりませんキャハハ

グリューワイン色々な種類のものが販売されてるのでこの冬も宅飲み用に購入する予定です。

寝る前にチンして飲むとからだポカポカ。

風邪予防にもなるみたいなのでみなさんにもおすすめしますおんぷおんぷ



まだ今年はいってませんがスカイビルのドイツクリスマスマーケットはもう開催されてるのでお時間ある方はぜひ☆

こーーーんなきれいなツリーがありますよー☆




写真は去年のものです。。(笑)


じゃーにー☆