こんばんは。

明日(っていうか、もう今日だし...)から待望の冬休みに入るナホです。
なので、思い切って水の中でも使えるカメラを買っちゃいましたー!カナヘイうさぎカナヘイハート
(しかも30mまでハウジングなしで潜れる優れもの!)


ヨドバシのお兄さんと交渉したら、シリコンジャケットも合わせて¥5000以上割引してくれて、おまけにポーチまで付けてくれました。


なんてラッキーキラキラキラキラ
言ってみるもんですね〜照れ





これでパッキングが終われば準備完了!!






そう…パッキング…




私の部屋は旅行のパッキングをするたびに、泥棒に入られたかのように荒れます チーン



明日(今日)から旅行なのに、終わるのかパッキング…えーん

明日(今日)も朝イチからレッスンあるのに、まとまるのか荷物…えーんえーん





でも!パッキングでクサクサしててもしょうがないので、ちょっと気分を変える為に今日は日本とアメリカのジェスチャーの違いについて書いてみました。


日本とアメリカで少しずつ違うので、見てみて下さいねつながるうさぎ




自分を指すウシシ

日本は人差し指で自分の顔らへんを指しますよね?






これ、アメリカだと自分の胸あたりを指します。







手まねきするおいで

日本だと手のひらを下にしておいでおいでとしますが、アメリカだと手のひらを上にしておいでおいでとします。


例えば、こんな感じ下矢印





日本のやり方だと、気を付けないと "あっち行け" みたいな意味になってしまうので、要注意注意




お金を意味する時札束

日本だと人差し指と親指で丸を作りますよね。






アメリカだと人差し指、中指と親指をこすり合せるようにします。







お会計をお願いする時生ビール

レストランなどでお会計を頼む際日本では人差し指でバツを作りますが、アメリカでは手のひらや空中にペンで書くようなしぐさをします。







数を数える時チョキ

日本は1, 2, 3, 4 と数える時、親指から順に人差し指、中指、薬指、小指と折り曲げていきますよね。

アメリカだと親指が1になり、人差し指、中指、薬指、小指と順に立てていったり、人差し指を1として中指、薬指、小指、最後に親指 とする人もいます。







バイバイする時バイバイ

日本は手のひらを左右に動かしますよね。

アメリカは親指以外の4本をにぎにぎするか(日本のおいでと似てます)、指をヒラヒラさせます。

うーん…
うまく言葉で説明出来ないので、これを観て下さい下矢印






では、今日はこのへんで… I gotta go!
またパッキングの続きをしまーす!!

See ya! とびだすうさぎ2サッ



"アメリカのジェスチャーあれこれPt.2" はここをクリック