………………………………………………………………………………
マスターライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザーの
松林奈萌子(まつばやしなほこ)です。

心と空間の整理を茨城県守谷市を中心に行っております。

※2022.1千葉県松戸市から引越しました。松戸周辺の方も変わらずご連絡くださいませ
HP→https://www.naho-com.jp/
 

▼お仕事や取材のご依頼はこちらにお願いします▼

nahokonhk@gmail.com

………………………………………………………………………………

 

 

 TODAY'S
 
片づけ資格取得後に”自分らしい活動”を継続したい方へ

 

日本ライフオーガナイザー協会(JALO)の講師会がありました。

 

今回はライフオーガナイザー1級・2級・入門・専科講座資格の講師陣と本部スタッフが集まりました。

 

今年で16年目のJALO。片づけのプロとして継続的に活動を進めていくためのフォロー体制がここまでしっかりしているのは片づけ団体の中でダントツじゃないかと思います。

これから片づけのプロになりたいと考えている方にJALOのフォローシステムを今日は3つ紹介します。

 

  ①資格取得後に活動の見通しをつけるための「JALOロードマップ」

片づけの資格取得はしたけれど、具体的に何から始めればいいのか、どこから手をつければいいのかわからないままあれこれ片づけ資格の名称だけ増えているという方も多いのではないでしょうか。

 

自分の得意分野を作っていったり、キャリアプランを考えていきたい方におすすめの思考整理ツールがJALOにはあります。どのように進めたら良いのかを”俯瞰する”ことができるツールで「まず全体像を見ることが大切」と掲げるライフオーガナイズならではのツールです。

 

JALOロードマップ2024→※拡大サイズは協会HPからダウンロードできます

 

 

  ②IT活用術、確定申告、マインドセット等も学べる「JALOカレッジ」

会社員から転職、主婦から起業などこれまでとは違った働き方や活動をスタートしようとする方は、片づけスキルを学んだだけでは不安なことがたくさん出てくると思います。バックオフィス業務も確定申告も全て一人で行うことになります。JALOでは、片づけ以外の専門知識を併せ持つ内部講師以外にも、外部の専門家からも学べるスキルアップセミナーも充実しています。オンラインで学べる「JALOカレッジ」というものがあり、片づけスキル以外にも活動をしていくための学びが興味に応じて定期的に行えます。

 

JALOカレッジ2024年度のスケジュール→協会HPからご覧いただけます

 

 

  ③実際の現場作業に同行したり話が聞ける「現場研修制度」

片づけサービスを開始したいけどリアルを知りたいという方へは現場研修制度や、作業現場の話が聞けるシェア会があります。私も協会の認定トレーナーとして研修を行なっています。

 

ライフオーガナイズの基本理念として

「This is my way.    

What is your way?         

THE way does not exist.」という言葉がありますが、

各トレーナーがお客様にオーダーメイドで提供するサービスのリアルを感じていただくことができますよ。

 

協会HPから詳細をご覧いただけます

片づけ資格を取るだけなら資格団体はいくつもあり値段も専門性も様々です。

片づけ業界団体JCOのHPより拡大版をご覧いただけます。

 

資格取得後に「自分らしい専門性を持って活動を継続していきたい」のなら、JALOのフォローシステムは業界内でもダントツ☆ライフオーガナイザーとしてぜひ一緒に活動していきましょう!

 

 

 

1級受講のために、まずは2級講座にお越しくださいませ☆

▼ライフオーガナイザー2級資格認定講座受付中

講師:松林奈萌子

オンライン/7月8日(月)、7月9日(火)9:30-12:30

2級講座の詳細とお申込みはこちらから

 

 

▼サブテキストに松林自宅も掲載中です。

Amazonでも販売中!新刊販売しました!

 

 

片づけのご相談・お悩みがある方はこちらからどうぞ!

 

 

 

▼初めましての方はこちらもどうぞご覧ください。

(30分と長いので1.5-2倍速でどうぞ!)

 

 








片づけレッスンやメンタルセッション、対面オンライン片づけ相談、セミナーのご依頼は
・千葉県(松戸市/市川市/柏市/流山市/船橋市/浦安市/鎌ヶ谷市/我孫子市/船橋市/白井市/成田市/千葉市/佐倉市/習志野市/市原市/香取市/印西市/袖ケ浦市/野田市)
・東京都(23区内/葛飾区/足立区/江戸川区/品川区/渋谷区/江東区/荒川区/豊島区/大田区/調布市)
・埼玉県(三郷市/越谷市/川口市/さいたま市/草加市/熊谷市)
・茨城県(取手市/土浦市/笠間市/守谷市/常総市/つくばみらい市/つくば市)
・栃木県(日光市)
・愛知県(名古屋市/岡崎市/春日井市)
・大阪府(大阪市/豊中市/高槻市)

・滋賀県(大津市)

・奈良県(大和郡山市)
等から多数頂いております。