京都へ。

伝統とモダンが融合した贅沢な空間で感動体験

 

………………………………………………………………………………
マスターライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザーの
松林奈萌子(まつばやしなほこ)です。

心と空間の整理を茨城県守谷市を中心に行っております。

※2022.1千葉県松戸市から引越しました。松戸周辺の方も変わらずご連絡くださいませ
HP→https://www.naho-com.jp/
 

▼お仕事や取材のご依頼はこちらにお願いします▼

nahokonhk@gmail.com

………………………………………………………………………………

 

家族で京都に行ってきました。

今回お世話になったのはリッツカールトン京都。
伝統とモダンが融合した贅沢な空間でした。



館内の随所には、409点にも及ぶ美術作品と

美しい組子が設えてあり
どこを歩いても見上げてもうっとり見惚れてしまいます。



外出後戻ると大好きなピエールエルメパリの
スイーツがお部屋のテーブルに贅沢に置かれていて、

息子と毎回大喜びラブ

 

朝食時には洋食をセレクトすると

こちらもピエールエルメパリのクロワッサンを

「お好きなだけどうぞ」と言われて、

一つ一つが大きいのに、

イスパハンもサティーヌも毎回いただきました♡

 

和食は和食で、器も素敵で体に染み渡るお料理ばかり。お肉もとろけます。

でもでも、甘党の私と息子は、ほぼ毎回洋食をセレクト♡

(昨年のファスティングで一人目出産前体重に戻ったのに、いつの間にか…。守谷に来てから小麦粉いっぱい摂っているしね^^)

 

さらに、「京都の平飼い卵WABISUKEを使用した玉子料理はいかがですか?」

とご案内いただき、

エッグベネディクト?オムレツ?スクラブル?ピエールエルメパリ特製フレンチトースト?etc…

と選べるもので、ついつい。。はい、今回も私豚になりました^^


ホテルアクティビティも

和菓子作りやハイキング(という名の大文字登山!笑)

子供向けのリッツキッズナイトやリッツキッズ探検隊など

京都観光の合間に体験させていただきました。

 

家族ではレンタサイクルで御所、母校の中学高校前を通り、金閣寺まで行き、

レンタカーでは伏見稲荷、京田辺にある大学校舎前も通り、

さらには嵐山のお猿、奈良の鹿にも会ってきました!

自分達でもびっくりのアクティブさ笑

市内にある各所歴史人物のゆかりの場所や歴史館も訪れてきました。

 

 

帰宅すると、

ターンダウンサービスを終えたお部屋に

京西陣 菓匠宗禅のショコラ金襴が置かれてラブまたもやもぐもぐ。

 

 

レンタカーでお出かけしようと乗り込むと、

車内に冷えたお水を入れておいてくださったり、

朝食時には娘用にメニューにはない焼きおにぎりを作ってくださったり、

2つ食べて美味しくて「さらに3つ!」と言い張る娘に汗、

可愛い可愛い一口サイズにして”3つ”にしてくださって、夫と感動。


応対してくださるスタッフの方
お顔の見えない客室メンテやシェフの方
お一人おひとりから溢れ出るおもてなしや気遣いのお心が

数日間感動の連続でした。
⁡帰り際にたくさんのお手紙までいただきました。

 

リッツカールトン京都5周年を記念して

限定発売されたモノポリーを見つけいただいてきました。

 

これでリッツカールトン京都に詳しくなって

次また訪れられたらいいな♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおすすめ絵本

(本文と関係があったりなかったり。懐かしい本、話題の本など自由にセレクトしています。絵本育児中。詳しくはインスタへ)

 

 

 

 

片づけのご相談・お悩みがある方はこちらからどうぞ!

小学校受験、中学受験に向けた自宅環境作り、片づけサポート致します

 

 

▼ライフオーガナイザー2級資格認定講座(オンライン) 

 

 

▼サブテキストに松林自宅も掲載中です。

Amazonでも販売中!新刊販売しました!

 

 

▼こちらにも掲載中(全国片づけ整理収納のプロ66名掲載)

 

 

▼初めましての方はこちらもどうぞご覧ください。

(30分と長いので1.5-2倍速でどうぞ!)

 

 

 








片づけレッスンやメンタルセッション、対面オンライン片づけ相談、セミナーのご依頼は
・千葉県(松戸市/市川市/柏市/流山市/船橋市/浦安市/鎌ヶ谷市/我孫子市/船橋市/白井市/成田市/千葉市/佐倉市/習志野市/市原市/香取市/印西市/袖ケ浦市/野田市)
・東京都(23区内/葛飾区/足立区/江戸川区/品川区/渋谷区/江東区/荒川区/豊島区/大田区)
・埼玉県(三郷市/越谷市/川口市/さいたま市/草加市/熊谷市)
・茨城県(取手市/土浦市/笠間市/守谷市/常総市/つくばみらい市/つくば市)
・栃木県(日光市)
・愛知県(名古屋市/岡崎市/春日井市)
・大阪府(大阪市/豊中市

・滋賀県(大津市)
等から多数頂いております。