いつもと違う夏。変わらない心を感じる夏。

 

………………………………………………………………………………
マスターライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザーの
松林奈萌子(まつばやしなほこ)です。

心と空間の整理を千葉県松戸市を中心に行っております。
HP→http://www.naho-com.jp/
………………………………………………………………………………

 

今年の夏休みは遠くへ行けません。

両親も誘って家族で
2泊3日リッツカールトン東京で

ホテルステイケーションしてきました。

 




往復は信頼ある個人タクシーさんにお願いし
蜜と暑さと重さを避けて移動。
到着後から1日5回のフードプレゼンテーションを頂き、
ホテル外にほぼ出ず、一滴の汗をかかずに過ごし、

もうぶーぶーです。笑

 

いただいたお食事の一部は↓こちらに。

 

 

 

ホテル滞在では
収納やディスプレイ、整列美も楽しみにしています。

 

廊下の椅子も常に整列されていて美しいです

 

 

アメニティが種類ごとにぴったりくり抜かれた
定位置収納は沖縄でもときめいた収納です。

 

 

セーフティボックスは引き出し内に

カモフラージュ設置されていました。

 

 

新しいトイレットペーパーはラッピングされ、

清掃後のペーパーの先端は綺麗に畳まれ、

ホテルマークがエンボス刻印されていました。(↑見えにくいですが。)

完璧な清掃の証だそうです。

 

 

ウォーターボトルはペットボトルから缶タイプに

変更されていました。

 

 

清掃後に戻ると、

娘の持っていったぬいぐるみとタオルケットが

可愛くお座りしていました。

ちょっとしたことですが娘も大喜び♡

 

 

クラブラウンジでのドリンク注文も

なるべく他の方とのメニュー表を介した接触を避けるためなのか、

QRコード読み取り式でした。



 

チェックアウト時に可愛いお土産をいただきました。

 

 

この状況下、館内の至る部分で様々な対策が

細やかになされていて、
ホテルスタッフの皆様に感謝です。

 

”これまでと同じ”様に出来ない、

”いつもと違う”ことが

今様々な部分で増えてきている中、

奥深い部分にある変わらない心を感じ取れる人でありたいです。

 

 

 

片づけや収納だけでなはく、

幸せを感じられる心地よい暮らしを手に入れる方法を

学んでみませんか?

 

▼ライフオーガナイザー2級資格認定講座お申込み受付中です。

8/23.30(日)午後(10:00-13:00)受付中/

 

▼サブテキスト に松林自宅も掲載中です。

Amazonでは一時的にお品切れ中です。

2級受講ご希望者は講師からお買い求めいただけます。

 








片づけレッスンやメンタルセッション、片づけ相談、セミナーのご依頼は
・千葉県(松戸市/市川市/柏市/流山市/船橋市/浦安市/鎌ヶ谷市/我孫子市/船橋市/白井市/成田市/千葉市/佐倉市/習志野市/市原市/香取市/印西市/袖ケ浦市)
・東京都(23区内/葛飾区/足立区/江戸川区/品川区/渋谷区/江東区/荒川区/豊島区)
・埼玉県(三郷市/越谷市/川口市/さいたま市/草加市/熊谷市)
・茨城県(取手市/土浦市/笠間市)
・栃木県(日光市)
・愛知県(名古屋市)
・大阪府(大阪市)
等から多数頂いております。