★0歳児ママでも自分時間を手に入れる方法


………………………………………………………………………………
「あなたのLifeはもっと素敵に整理できる!」
ライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザーの松林奈萌子(まつばやしなほこ)です。

人生をもっと豊かに輝かせたい32才以上の女性へ
心と空間の整理を千葉県松戸市を中心に行っております。
HP→http://www.naho-com.jp/
………………………………………………………………………………


ご無沙汰しております。

とある試験を昨日受けてきました。

その勉強のためここのところブログ更新が減っており、申し訳ございません。



娘はそんな間にも日々成長をし9ヶ月。

伝い歩きもマスターし、「アパパン(あんぱんまん)」と言葉のようなものもうっすら。



仕事もしたいけど、”ベビー”とまだまだ一緒にいたい

という思いから、

仕事の時だけ保育をお願いする形をとっているため、

勉強や事務作業はお昼寝中の1,2時間と、夜寝た後の2,3時間。

自分自身も寝落ちしてしまった日には愕然とし、夜中3時頃に作業をしていたりします^^


そのほか家事、息子の用事、プライベートな用事etcもありますが、

限られた時間の中で一気に集中して行う方が性格に合っているようで、

それはそれで充実した日々を過ごしております♡



時間の使い方としてはまだまだ課題はあります。(ブログも毎日書けてないしね^^)

時間を有効に使うために有名な方法なども使って、

今一度見直さないとと思っています。

緊急・重要(消費)
緊急・重要でない(浪費)
緊急でない・重要(投資)
緊急でない・重要でない(空費)





そんな中でも

それなりに家事も育児も仕事もこなせているのは、

住環境が整っている

ということは大きいかなと思います。




例えば、
・急に涼しくなり家族の長袖の服がいる…!
というような状況でも、洗って畳んで保管してあるのですぐに取り出せて着られるようになっています

・明日の土曜日、パパ、子供達の面倒お願い…♡
というような時も、お出かけグッズも揃っているのでそのバッグを渡せば良いだけになっています
おむつバッグのおむつ補充も家族が簡単にできる仕組みになっています。



日常のちょっとしたことが整っていると、

・探し物の時間
・見つからないから買う(買い物の時間)
・時間がない時にあわてて用意して怪我してしまう(病院へいく時間)


〈本来使わなくても良かったこと〉に時間を取られずに済みます。



おうちを整えて

自分の本当にやりたいことをやる時間

あなたも一緒に作りませんか♡





いつもご覧頂きありがとうございます。ポチッとブログの応援もしていただけると嬉しいです☆
↓たくさんのライフオーガナイザーのブログもご覧いただけます。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

[千葉/埼玉/東京近郊]
ライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザー 松林奈萌子
携帯080-1413-3404
※番号通知設定でおかけください
(留守電を残して頂いた方に折り返しいたします)


houseお片付けレッスンのビフォーアフター
house企業,団体,PTA様各種セミナー承っております
house松林奈萌子のプロフィールはこちら
LINELINEスタンプ 「お片づけガール」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■