5/3、4:45 - 12:00。

 

人が多いのは当たり前。その裏をかき竿抜けを探す。でも朝イチのポイント以外は全く反応なし。水位も低くてかなりいい釣りしたのだが…。やはり魚は少なそうで下流の状況見ても、おそらく後発隊の遡上が極端に少なかったんだろうと判断。

 

この日はダウンでイージーに反応する魚はおらず、アップクロスのボトムキープが必須条件。そこに気づけたか気づかなかったかで天国と地獄。

天国の私はボトムから2本引き摺り出し成功。

 

 

 

 

Kは昼前にニゴイのみで今季ほぼ終了。初日のブレイクで全てが狂ったようだ。ヒューマンエラーと思いきや、商品エラーで、当該ラインで高切れ続出。

ライン異変あるあるで、そんなはずはない、そんなはずはないとズルズル使い続けて、何回か失態や疑念を重ねてからやっと確信するというやつ。

この日もボトムを意識して何度もPEの途中が切れる現象で確信に及んだ様子。ということは今季の不調は開幕前から始まっていたようだ。

前厄、大殺界の私のオーラを纏ったかな…。  yuki

 

神宮寺0.59