18日 車止めにはしっかりとタイヤの跡があったし、焚火の跡もあり。

しかし魚の反応は〇。イワナの元気が良かったが、ここはヤマメ狙い。

プロトの48で「見せる釣り」の練習を。

 

 

 

 

1区間目が手つかずだったので調子に乗って2区間目に入るも、こちらはゆらゆら泳ぐ全くやる気のないイワナのみ。

 

 

少し予定より時間オーバーしたので慌てて家に帰ると「どうしたの?早いこと」と言われ、すぐさま二回戦目に出撃!

 

 

14時半ポイント着。増水ささ濁りで足跡無し。

よーし!と意気込むも、反応悪し。 

 

 

とりあえず端っこからイワナがポツリポツリと釣れるけど、水が多くてとにかく遡行が難儀…。

 

 

そして下りはちょっとだけクワガタチェック。 → 幹を歩く今季初のコクワを発見(跗節かけの越冬個体)。

 

 

虫の時期だな~。 yama