11/21に発売された『ハリーポッター 不死鳥の騎士団』

今夏の日本公開時にすでに観ているのですが、(しかも先行初日に。)

DVDも買ってしまいました。(しかも特別版。)
ハリーポッター 不死鳥の騎士団

US映画にはない繊細さが、イギリス映画の魅力ラブラブですね~。

これは映画だけでなく音楽等、イギリス文化すべてにいえることですが。


発売日当日の21日に買ったものの、

主人と娘が家にいる休日が重なって、テレビを占拠されていたため

昨日やっとのんびり見ることができました。

やすみあけの月曜日も、なんだかんだとやることが多く

火曜日までノビノビに・・・しょぼん


ハリーポッターのすごいところは、原作もさることながら、

映画が原作を裏切ることなく、またそれぞれが独立して

きちんとひとつの作品に仕上がっているところでしょうか。

というわけで第五巻もすばらしく

個人的には一番好きな作品かもしれません。


好きなシーンは、冒頭部、

人間界でディメンターに襲われたハリーを救出するため

アラスタ・ムーディら元不死鳥の騎士団の一行が

隊列を組んで人間界から魔法界に向かうシーン。

ロンドンの夜を颯爽と箒で駆け抜ける様がとても素敵に描写されています。

(描写も音楽もとても素敵です。)

それから最後に

ダンブルドアとヴォルデモートが闘うシーン。

スターウォーズの戦闘シーンを彷彿とさせるのですが

これはこれで見ものです。

・・・ダンブル爺さん、おなかすんごい出ているのに

こんなに動けるなんてすごい・・・。


と、ハリーポッターを見たことのある人にしかわからない話ですが

観たことのない方でも第5巻から是非観てほしいと思います。

ちなみに好きなキャラは今回初登場の

不思議ちゃんこと ルーナ・ラヴグッド ちゃんです。

ほわわ~~んとしたキャラながら鋭い洞察力の持ち主で

近くにいたら仲良くしたいタイプの女の子ですニコニコ

ぜひ一度ご覧ください~~夢があるって素敵です!!




ここ2ヶ月くらい、自分に使ったお金を計算しようと

買ったものや出て行ったお金を一通りまとめてビックリ叫び

慎ましくしているつもりでも結構な額を使っているんだなぁ~。

なんか冬物がほしいなぁなんて漠然と考えていたんだけど

これ見ちゃったら『買い物してる余裕なんて全然ないっ!!

って気が付いてしまいました・・・。


美容院、化粧品、それだけでも

毎月となるとかなりの出費なんだよね。

身奇麗にするって、本当に大変だなぁと実感した日でありました。



11月25日のお買い物 その2 です。


楽天のコスメティックロイヤルさんで

髪のお手入れにケラスターゼシリーズを購入。

シャンプー、リンス、トリートメント・・・ 。

整髪料以外は、全てケラスターゼにお任せしています ニコニコ

で、今回買ったのがこれ↓
ケラスターゼ

左から、シモンテルミック

      ソワンドフォルス

      ③ウルティムオレオリラックス

      ④ソワンオレオリラックス


一番左のシモンテルミック以外は全部リピート品。

シモンテルミックは、ずっと気になっていたのではじめて買いました。

髪を乾かす前に塗布して、上から熱を加えることで

髪に膜を張って、トリートメント効果がでるんだそうです。

使い続けると髪が丈夫になるとか。

ウルティムリラックスもオレオリラックスも同様の効果があるのですが

ウルティムはオレオリラックスの濃縮2倍Ver.で

とてもしっとりした仕上がりになるので

顔周りや首周りの痛みやすい箇所に塗布するといいですよ~。

オレオリラックスは髪の先から全体に使用可能。

さらっとした仕上がりが特徴です。

あとはシモンテルミックの実力がいかほどか、

ちょっぴり楽しみといった感じですね。


あまりリピートできない飽き性の私が、

ケラスターゼシリーズだけは本当によくリピしています。

真ん中のスタンドチューブは普段使いのリンスで

それ以外は全部洗い流さないトリートメント剤です。

シャンプーは業務用をオークションで購入している為

1本で半年くらいもっているかな。

シャンプーも業務用で4本目に突入、

その間リンサーはわからないくらいリピしています。

ここにはありませんが、他にもマスクエイジリチャージ等の

特別ケア用のトリートメントも使っています。

こちらは週に1回の使用頻度になっています。

ケラスターゼはかれこれ2年くらい愛用していますが

髪質が丈夫になるので、ロングヘアにしている人、

伸ばしかけの人に特におススメなんですドキドキ

私も背中までのロングで月1回のカラーリングをしているのですが

ケラスターゼを使い始めてから

切れ毛やダメージヘアから脱することができました。

夏場の紫外線も本当に髪を傷めますが

ケラスターゼのおかげで秋ごろにはなんとか

おさまりのよい髪質に戻っています。

もともとあまりよくない(丈夫でない)髪質の私でも

髪がきれいだね、と褒められるまでになったのは

このケラスターゼのおかげです。

髪に自信のない人はぜひケラスターゼを使い続けてみてください。