楽天のコスメティックロイヤル さんで注文していた

クレドポーボーテ のお化粧品が届きました。

今はネットで楽チンしながら、しかも割安で手に入るなんて

なんていい世の中なんでしょう・・・。
クレドポーボーテの基礎シリーズです

今使っているソニーCP

ソワーニュアグナイズシリーズ がそろそろなくなってきたので

買い替えをすすめているところなんです。


今回はクレドのメイク落とし、洗顔料、部分美容液の3点を買いました。

ファンデもクレドなので、揃えたほうが化粧落ちがいいかな?

と何の根拠も深い理由もありません。

ソニーCPのアグナイズシリーズより若干安い価格帯で

多少気が楽というところがメリットかな。

(とはいえ普通の主婦にとっては十分お高いシリーズです…ガーン。)


ソワーニュアグナイズもハイラインなだけあって

香りも上品で使い心地もとてもいいのですが

なんせライン使いするにはお高くて(涙)

以前、ソニーCPのエステに通っていたので

勧められるがままに購入していたのですが

サブラインのエイジデイスカスで肌荒れを起こしてしまったのと

あまり効果を感じなかったので部分美容液も

サンプルで頂いた『アペサンチュール』に切り替えました。

これがエイジデイスカスシリーズ↓
エイジディスカス

で、こちらが今回購入したクレドポーボーテのアペサンチュール↓
クレドポーボーテ・アペサンチュール

エイジディスカスもそれなりにいいんだとは思います。

でも、どこがどういいの?と聞かれると目に見えてわかりやすい効果がなく・・・。

使い続けて老化を防ぐものなのかもしれませんが、

自分の性格的に即効性が低いものは続かないので

使い続けるのはあきらめました。

とはいえ、肌荒れを起こすまで1年ほど使い続けたので

残りはボディのかさつくところに塗りたくって終了させよーかと。

ニオイがきついなぁ・・・と感じたものは、

やはり季節の変わり目や体調次第で肌荒れを引き起こす感じがします。


ちなみにサンプル使いだったアペサンチュールは

目元のこじわを埋めてくれる感じで

塗ったそばから効果覿面、ピンっ!と張りのある肌を再生します。

現品を買ったので、気が付いたことがあったら使用感をご報告しますねラブラブ



はじめまして。

大好きな堀内葉子ちゃんのスキンでブログをはじめました。

30代の石つぶしマダーム@なごやです。


趣味は

『おいしいものを食べること・のんびりすること・楽しい時間をすごすこと全般。』


愛知在住暦=結婚暦でまだまだ新参モノですが

名古屋ネタもご紹介できたらいいなぁ~と思います。


どうぞよろしく。