退院の日に | もやもや病とのお付き合い

もやもや病とのお付き合い

2022年4月、もやもや病と診断を受け、無症候ながら8月に左側の直接&間接バイパス術を行いました。
治療記録と情報収集の為のブログです。

退院当日。

隔離期間が明けた夫は通常勤務(リモートワーク)。

なので私は1人で電車に乗り帰宅。

「心配だからタクシーにすれば?」と夫は言うけど

電車の方が早いし楽。

こういう時、駅近物件で良かったと思うわ。


家に着いた。

仕事部屋の電気が点いてる。こっそり入ろう。


鍵を開けて、ドアを引いて、


ガチャーン!

ドアチェーンじゃないか。ドアガードって言うの?

あれ、かけられてた。


あれってやられると、すごくガッカリするよね。

ピンポン連打しちゃうよね。


もう、久々の家の感激も萎えるし、

夫との最初の会話は「ごめんなさい」「ちっ」だし最悪ムキー


お風呂に直行し、ゆっくり浸かると機嫌も直ってきた。

その後はお互い適当にランチを摂り

私は洗濯を終えて、もうひとつのミッションへ。




長くなるので続く。