築地の「まるきた」でランチをいただきました。



水曜日は中央卸売市場が休場のため築地市場のお店も休みのところが多いのですが、こちらは開いていました。



席はかなり狭くて窮屈でしたが、予想の範囲内です。


「カマトロがおすすめですよ」と言われたので、カマトロが入っている贅沢4種盛り丼(3300円)と味噌汁(110円)をいただきました。


事前決済で代金を支払います。カードやPayPayも利用できます。

丼には、カマトロ、中トロ、カンパチ、うに、いくらが入っていました。


いずれのネタもかなり美味しく、酢飯も魚とよく合う味で美味しかったです。研究されているなと思いました。

入店前はあまり期待をしておらず、たまには海鮮丼を食べておくかというくらいのつもりだったのですが、意外に美味しかったです。流石築地市場ですね。