病児ワーママ教員が採点を終えるまで! | 親子で世界を広げよう♡オンライン英会話・ネーミング代行ママNatty♡

親子で世界を広げよう♡オンライン英会話・ネーミング代行ママNatty♡

3才児ママ♡英会話で心を育てる♡【ワンオペ暗黒期から思い通りの毎日へ】
TEMI teacher of the year 2019 受賞《日本の英語教育を改革し続ける先駆者になる》
・公立中英語教員・オンライン英会話・ネーミング代行(サービス名やSNS肩書きなど)・ワンオペママ支援

 

 

親子で世界を広げよう♡オンライン英会話ママNattyです♡

3歳児中学教員ワーママ♡
親子で楽しく英語を話して、世界を広げよう!を伝えていきたいです。

 

はじめましての方は→こちら

 

先月から中学校勤務スタートしましたー!




入園にあたって覚悟していましたが、先週は娘の体調が優れず、、




(月)→欠席

(火)→遅刻

(水)→早退

(木)→病児保育

(金)→通常保育



という1週間。


時間割などを配慮して頂き、まずこの働き方ができたことに感謝です!!!



水曜日に中間テストがあったのですが、先週のうちに採点を終えられましたーーー!




自分にパチパチパチ!!!!笑




独身の頃は、子どもたちも楽しみにしているのを知っているので、テスト後最初の授業ですぐに返却していました。



(もはやそれが、ポリシー化していました。笑)




もちろんテスト当日夜の、残業ありきです。



しかしワーママは、それができない!

しかもタイミング良く(悪く?笑)、娘の発熱!



若い先生方が多いので、次の日に続々と返却されている中、私は1枚も採点が終わっておらず、、



ここでピコーーーンです!!笑



これまでの学びが活きます。

人と比べるのをやめました!



とにかく自分が採点を終えることだけに集中!



そこに救世主が現れたのです。笑



それは、、




採点システム!!!



3年ぶりの現場は、赤ペンで採点する時代が終わっていました。(いや、地域差もあるかな)



デジタルに抵抗のある先生方は、使用していません。



私も使うのは初めてだったので、一瞬迷いました。



しかしこれが、正解!!!



隙間時間にポチポチできるので、断然早い!!



おかげで採点を終え、スッキリした気持ちで週末を過ごしています♡




一時はどうなることかと思い、休日出勤も覚悟しましたが!!



楽しい週末を過ごしています♡




【メニュー】

土曜コース開講!!

 

 

よくご質問頂くのですが子連れでなくても、もちろんOKです!(笑)

お試しやリピートも大歓迎♡

おうち時間の選択肢になれば、嬉しいです♡どんなレッスンなんだろう?と気になっている方は是非お試しくださいね♡

(1レッスン→700円)

これまでにレッスンを受けてくださったことのある方♡→500円

※スタバチケットor銀行振込

 

※ご兄弟の方は、特別価格でご案内致します。その旨、お知らせ下さい♡

 

以下公式LINEにご登録の上、希望日時をご連絡ください♡(先着5名様)→

https://lin.ee/QE1G4gg

 

 

 

 

 

公式LINE登録特典♡

【プレゼント】と送ってください♡

親子で英語を話せるようになる10のポイント

 

https://lin.ee/QE1G4gg

 

 

インスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/nahalife8/?hl=ja