2024.1.31


今日は往診…と言ってもハナは診てもらいません。

ハナの身体を実際に診てもらうのは主治医、

往診の先生にはホモトキシコロジーの処方と諸々のアドバイス。

勿論、何か変だな…って時は診てもらってきましたよウインク



今日は先生と

〝ハナが今日も1日辛くなく過ごせたね〟

の為に何が必要かを、じっくり話し合いました。

とにかく、ハナが1番懐いている娘と、大して懐かれていないけど主にお世話をする私がニコニコしているのが1番だとびっくりマーク

(パパりんはどうでもいいって笑い泣き)


ハナには、食欲が今より低下した時に試してみると良いという食べ物のアドバイス(えっ!?そんなの食べさせていいんはてなマーク的な物なので、ここに書くのは控えます)、

そして、ホモトキは熟考の末、へペールのみ追加することに。


あとは、ステロイドのアンプルを試しに1本とメコバラミン(ビタミンB12)のアンプル1シート、


「どっちも絶対に使いなさいじゃないよ!何か現状を変えてみたくなったら使ってみれば?」


と、いつも通りの良い意味での適当さ笑い泣き

ただ、先生のこういった対応と、先生とのムダ話しの時間は、いつも私の気持ちを楽にさせてくれる照れ

先生の娘ちゃんは私が塾講師として担当していた生徒なので、Sちゃんの近況を聞けるのも楽しみだ口笛


肝心のハナ、

今日はドキドキから始まった1日だったショボーン

見るからに調子が悪そう…


ただ、午後には調子を取り戻し、ここ2日間と特に変わりなしε-(´∀`;)ホッ


ハナの基地は娘のシステムベッド。蘭が付き添いしてくれます照れ

ご飯をデリバリーするお母ちゃんは、システムベッドに登るハシゴが怖いです…ネガティブ


今日の処置

補液100cc

(1日おきだった補液が毎日になり「お金かかるよーえーん」と先生に話したら、「ホモトキは毎日入れる必要ないんだから、ホモトキ入りとホモトキなしを交互に使えば?」とのことで、本日はホモトキなし。←交互なんて全然思いつかなかったよガーン)

セレニア注入


今日食べたもの

シーバ(厳選かつおだし味仕立)


本日のお会計

往診代

ホモトキ(追加のへペールのみ)

ステロイドアンプル

メコバラミンアンプル

¥5000