知らないと損する!犬を家族にする方法。 もうSHOPでは買わない・・の巻 | 大人遊び!【改題】カブクワ飼育と保護猫とサンスベリア 

大人遊び!【改題】カブクワ飼育と保護猫とサンスベリア 

カブトムシ・クワガタムシのブリード日記に変わりました。
過去記事では保護犬やサンスベリアの記事がいっぱいです。

保護犬メルシーのワン岸警備隊シリーズは
↑お星様になりましたので終了です。(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)


★SHOP★
KUWAGATA-PANDA
COOL-PLANTs

うちの店長「メルシー」
ランチはいつも海風に当たりながら食べる



そして散歩



運動しないと痩せるか・・・・っと


アクアビクス


セルフアクアビクスです。


して、ずぶ濡れになって



入浴します。



うちの店長
全く喋らないんです・・・ワンともキャンとも

時々クンクン言うだけ・・・。
シャイな女の子なんだね。



こんな雑種メルシーなんですが
殺処分手前の保護犬だったんです。

前に書きましたが再掲載


愛護センターにて・・・・
怖がりで全く人に寄って来ず
可愛げないので子犬なのに貰い手が無く

なのでボランティア団体の ちばワン経由で
預かり親さんが仮保護して里親募集してたんです。


皆さん
犬好きの皆さん

犬って可愛いですよね

なのに、どうして血統書がないと嫌なのですか?

コンテスト出すのですか?

繁殖に廻すのですか?

売れるから、流行だからと、人気血統の母犬は
死ぬまで小さな檻の中で、十回以上子供を人工的に産まされてます。

ずさんな繁殖ブリーダーの元から保護された犬は
見るも無残な姿で、無理やりの繁殖などで臓器不全や
声帯を恣意的につぶされてる犬が多数居ます。


なのに、血統書の人気種でないといけませんか?

うちのメルシー どんだけ酷い目にあったからかわからいけど
今でもビビリです。

でも吠えないし
甘えん坊だし
物覚え良いし
トイレも失敗しないし※部屋ではしないので毎回外ですが

親ばかだけど可愛いし・・・・



もし、ほんの少しでも犬という動物が好きなら
ペットショップで買わずに、先ず里親募集サイトや
愛護センターで「子犬」を譲ってもらってください。
相性とかあるので
お試し期間とかありますから。


心優しい方なら、きっと判ってくれると信じてます。




ちばわん


まぁ動物保護団体っていっても団体によっては
左翼に利用されてる団体や
シーシェパードのような動物保護という名目のテロリストや
保護を謳って圧力かけて金と利権を狙う団体とかいっぱい有りますから
ちょっと眉を顰めたいですが、
真面目に里親をさがしてくれてる団体もあるので
良い団体sんが近くにあると良いですね。



本日のSansevieria



Sansevieria cv. Stelette cv. ステレッテ
Sansevieria Aethiopica  エチオピカ


札落ちでどちらか判らない・・・・
ステレッテの様なのですが
数鉢所有していたエチオピカもこんな佇まいになるのもあったからなぁ・・・・

これは放置プレイで屋外に出しっぱなし。
強いので安心ですね。真夏でも遮光もせず、水も適当ですが元気です!





稀少サンスベリア販売




ブログランキング押して下さい

捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


観葉植物 ブログランキングへ




動物虐待は許しがたいけど、動物愛護という名目で保護センターの揚げ足取ったり、市区町村に圧力かけるチンピラみたいな団体も居るから気をつけなきゃね!
市民団体とかと同じ。市民団体って市民の為の団体じゃない。市民の名を騙った左翼過激派(拉致やハイジャックの赤軍派と同じ)なので名前に騙されないようにね!。

時々白文字で最後に書いてるのは、見つける人は見つけられる独り言です。

これは独り言ですが、メモ帳を消し忘れたのが最初。メモ代わりにブログを使うとは・・・
ではまた明日!seeyou