3月にブダペストに旅行に来た時にも感じたけどハンガリー人(マジャル人)は日本人よりかなり大きいようでお部屋のサイズもマジャルサイズニヤリ

 

洗面台の鏡は自分の顔が1/3くらいしか映らないくらい上に伸びているガーン

クローゼットのいちばん上の引き出しは全く届かない。

そのいちばん上にドライヤーがあることを発見して、キッチンにあった踏み台を使ってゲット。

 

ベッドはダブルだけどそんなに大きく感じない。

 

西洋人は靴のまま部屋に入るが私は靴を脱ぎたいので、日本ではほとんど必要性を感じなかったスリッパを着用。会社を辞める時に同僚の皆さんから頂いたスリッパが大活躍していますラブなんでこっちに来るとスリッパを履きたくなるのかな。

 

ちなみに暖房はセントラルヒーティングで自分では調節できず、10月半ばくらいから入るとのこと。大抵暑すぎるくらいだそう。

 

 今も結構朝晩さむい。。てか部屋寒い。掛け布団がペラペラすぎるので買った方がいいのかなー。。