メンタリストミラー(ベイビーフェイスのための) | nagyi777のブログ

nagyi777のブログ

ブログを書こうと思います、

 貴女はきっと帰ってくる。ブーメラン、ブーメラン。


 思うに君は浅いよ、若いよ、青いよ。


 若者たちの神々のみすぼらしいことよ。


 そう簡単に答えなんか出やしない。

 『鏡に映ったお前の姿は誰よりも輝いているんだろ?、ずっと、威張ってられたなら、ずっと他人を論破し続けれたなら、お母さんごめんなさい、なんて泣かなけりゃ、キラキラだよな?』。


 嘘泣き子役みたいな芸風での稼ぎ方はいつか破綻するとは思わなかったのかい。だってさ、誰に褒められて、誰に評価されて、誰に承認されて、どういうお金を手にするんだ。

 嘘の積み重ねのタワーに鉄槌が下されるのを見た。偽り続けたことの後ろ暗さを隠す為の歪んだ無表情だけがリアルに鏡面に映っていたなんて皮肉なことさ。


 昨日までのお前の信者たちの意気消沈の様は見る影もない。

 

 『さあ、あいつらに得になることをYouTubeで配信するんだろ、教祖様、怖気づいていないで、お言葉を、、、』


  ぶざまなフォロワーどもは詔を発する方の失脚に言葉を失う。だって準拠すべき方の論理が全く暴論で意味がなく、その場しのぎの浅ましい弁証法による産物だったんだからね。追従者達は何も言えやしないさ。


 あれ、怒ったのかい?。言ってみたら?、『彼は正論を言っただけだ』とか。本家は大泣きして『間違ってました』って謝罪してるけど?。それでも、いっとく〜、どんだけ〜?。


 フォロワーも大変だ。沈没した島で暮らすみたいでさ。


 最初が嘘だとそれを糊塗するのに苦労する。嘘に嘘を重ねるうわぬりは拗れに拗れる。


 糞と味噌で金をつくる方法をYouTubeで教える錬金術師なんて成り立たないのに成り立たせようとする奴ら。


 ただ、いちばん厄介なのはそういう構造すらわからずに盲信していた無垢な幼稚な子らだ。今の時代では『幸なるもの達』では済まない。


 解りもしないのに滅多なことは言うもんじゃない。『口は災いの元』なのさ。