3泊4日ソウル旅 2024/3/13〜16 母とふたり旅 その1

旅の日記、いつも帰ってきたらすぐ書きたいのに、書くの忘れてたくらい仕事パンパンです。ひとり辞めちゃったし、想定内ですけど。

とうとううちの末っ子も就職しまして、私も子育て卒業という事で母親卒業旅行です。おめでとうわたし。

3/15、朝5:30に家を出て始発の電車で向かいます。

佐賀まで電車で、佐賀から高速バスで福岡空港へ。

10:00の便で、バスは8:26に空港着。2時間前じゃないけど、モバイルチェックインだし荷物預けないし間に合うよね。

と思ってたらまさかの空港近くでバスがぜんぜん進まなくなる(汗)。

国内線にも到達できてないのにすでに8:49です。オットッケー

国内線に到着したのが8:57です。すでに31分遅れてる...

空港の敷地内に入る直前のとこで車が事故っていたみたいでした。それがわかった瞬間バスの中がどよめいたよね。

国内線についた瞬間、一人の女の人があわてて飛び出て行ったんだけど、飛行機の離陸があと5分だったらしいです。間に合ったんでしょうか(謎)。

そして、写真を撮る余裕オプソだったのですけど国際線に到着したのは9:05くらい。

みんなあわててたよねー。

搭乗時間が9:30だから、急いで入国審査へ。

福岡空港すごかった。

入国審査終えて中に入ったの9:15(驚)。

そんな事ある?

空港について10分で入った。笑

福岡空港は去年の11月ぶりなんですけど、新しく増築されたほう、その時なーんもなかったのに薬局とかコンビニできてました。そして人が多い。

遅れる事なく乗り込みました。

今回も700円チケットで2人往復27,000円也。

チェジュ航空さん、やすいチケットありがとごじゃいます。

11:30、韓国トウチャケスミダー。

今回もe SIMなので飛行機到着した瞬間からスマホ使えて便利です。

最近、昼休みの散歩が日課になってましてね、トリマっていう歩くアプリを入れてるんです。

飛行機が飛んでる間は機内モードになってたけど、直線出たー。笑

韓国でもアプリちゃんと動いてくれるのね(嬉)。

12:13入国。

バスは12:26ですね。

スムーズだわ〜。

前回の旅で10万ウォンくらいお金残ってたから両替もしなくて良さそう。

バスのチケットはいつもクレカで買います。

チョンロ3ガまで行きます。

お客さん少なかったです。

13:40、バスソウルに到着。

13:54ホテルトチャク。

今回のお宿は、前に一人旅でお世話になったベニューGです。

お腹すいたのでご飯が食べたいけど、最近は前みたいにいろいろ調べて計画立てて来てないから...前に行ったとこに行っちゃう。

前に1人で来てお気に入りのハルニ食堂でごじゃいます。

前回はこちらね。

テンジャンチゲが気に入りすぎて、最近うちでこればっかり食べてます。

味噌汁のちょっと辛いバージョン、じゃがいもとズッキーニ入りみたいなやつ。

美味しかったです。

でも、母は肉を食べないと食べた気がしないと言ってた(74才)。

いやぁ〜、日本でまさかバスが40分も遅れるなんて思わなかったので飛行機乗れなかったらどうしようかと思いました。

飛行機遅れそうになってる人見た事あるけど、自分の不注意じゃなくてもギリギリになる事ってあるんですね。

満席だったバス、1人も文句言ったり怒鳴ったりする人いなくて、日本ってすごいなと思いました。運転手さんも大変だわ。