2023/11/15〜18 韓国ひとり旅 その9

 

11/17 3日目です。

 

10:25 バスでチョンロ3ガまで戻って来ました。

 

 

かわいいバスの信号機あった。

 

 

15日、韓国に来た日にホテル行く時通った道なんだけど、ほそーい路地を歩いたんです(アプリに言われるまま歩いた)。

その時は写真ぜんぜんな撮ってないけど。

 

 

あった!このおじさんがずっと魚焼いてて、この左隣も同じような魚焼いてるとこなんですけど食べてみたかったんだよね。

前日の夜、調べたらコネストにも乗ってて良さそうだったので行けたらいいなと思ってた。

 

 

中を覗いてみたらお客さん少ないし、おじさんが優しく入っていいよって言ってくれたのでドキドキしながら入ってみた。

 

 

ピンクのお姉さんが、サバ?サワラ?って聞いてくれたので即答で「サバ」って言ったら注文出来た。笑

 

 

 

美味しそぉ〜!

 

 

お客さんは2組くらいで、あとから子連れの方たちが1組来ました。

子供でも安心して食べれる感じ。

 

サバ来ました。

 

 

うまぁ〜!

味噌汁みたいなやつめっちゃうまい。

 

 

 

ご飯はお椀についでから麦茶を入れて蓋をしろってコネストに書いてあったのでそうしました。

 

 

うまいよー!

ひとりでもご飯屋さんに行けたよーって感動している。

 

 

おかずも全部おいしいんだけど、おこげスープ?あっさりしておいしい。

 

 

おかずおかわりできるらしくて、3回くらいおかわりは?って聞いてくれた。

これおかわりしたわ。めっちゃ好き。

 

 

ひとりでじぇんぶ食べました。

 

 

12,000wで大満足です。

お店の方もやさしくて、すごく美味しかったです。

 

 

で、コネストで見た「全州食堂(鐘路3街)」だと思ってたんだけどその隣の「ハニル食堂(鐘路3街)」だったみたい。

ファンになりました。また来たい!

 

 

 

 

 

お腹いっぱいで、ホテルに戻ります。

 

 

こちらはメダル屋さんでしょうか。

 

 

 

なかなかディープな路地ですね。

 

 

ホテルの近くには消化器がたくさん売ってました。

 

 

工事中とかに使うやつ?

 

 

なんだろボイラーみたいなやつ。

 

 

 

11:18 ベニューG到着。

朝出る時にチェックアウトしてたので、預けてた荷物を取りに来ました。

 

 

気温は5度。

雪はふらないなぁ〜。

 

 

では、本日の宿を求めて移動します。

 

続く。