かぼちゃwithシナモンジャム | ジャム工房なぐさファームのブログ

ジャム工房なぐさファームのブログ

フルーツいっぱいの国、和歌山より、ジャム作りな毎日と和歌山の果物、そして、和歌山の魅力を発信していきたいと思っています。

お次はかぼちゃジャム。


今回は林農園さんに貴陽を仕入れに行ったときに頂いたこの子、ロロンかぼちゃで作りました!


まるでラグビーボールのロロンちゃんをピーラーでむいて、


半分に切ると、ああ、見るからに美味しそうラブ


まるで太鼓!


茹でて、マッシュマッシュ!


水飴ときび砂糖を加えて、ことこと。


仕上げにシナモンを入れて、出来上がり!


ほくほくが写真で伝わるでしょうか?


これ、そのままいきそうですラブ



バターナッツかぼちゃと、いっしょにジャム棚に並んでいます。

バターナッツかぼちゃwithシナモンについてはこちら↓

https://ameblo.jp/nagusafarm/entry-12762193980.html



   なぐさファーム ままんれーどハロウィン



随時更新しています(*^_^*)



音譜 営業日と営業時間 音譜
  木金土13時〜17時