ヤマモモもやってきた٩(^‿^)۶ | ジャム工房なぐさファームのブログ

ジャム工房なぐさファームのブログ

フルーツいっぱいの国、和歌山より、ジャム作りな毎日と和歌山の果物、そして、和歌山の魅力を発信していきたいと思っています。

もも組さん、集合

さぁ、どれだけご存知かな?(o^^o)


今年も海南市のKさんが「ヤマモモ、赤くなりましたよ〜」とご連絡下さいました

Kさんちのお庭のヤマモモの木にいっぱい赤いぼんぼりが灯っています


真ん中が男の子の木、両端が女の子だそうです。

今年は大豊作だそうで、たくさん頂いてきました٩(^‿^)۶

ニワウメも

中に虫が入っているかもしれないので、ヤマモモは一晩お水に浸けておいて、明日ジャムにする予定



他にトマトもGET

刻んで、

ちょいと深夜残業がんばって、

たくさんつくりました


なので、もぉあくびの嵐


とにかくここまでアップして、早くお風呂に入って寝ます


みなさま、おやすみなさい



               なぐさファーム ままんれーど