皆さま、明けましておめでとうございますねずみルンルン
今年も宜しくお願い致しますおねがいピンクハート
2020年も皆さまにとって、素敵な一年になりますようにウインクキラキラ




前回の投稿から、4ヶ月経ってしまいました滝汗アセアセ
『10月初めに出産予定ですニコニコクローバークローバークローバー』と書いたきり、音沙汰ない感じになってしまいましたが…




無事に元気な女の子を出産出来ましたニコニコラブラブ
ありがとうございますお願い




前回のブログには書きませんでしたが…
実は妊娠後期に、前置胎盤と診断されましてタラー




個人の産院から大学病院に転院
下矢印
1回目の診察で、出血あったら即入院!(前置胎盤は母体の大量出血リスクがあるので)と言われてから、わりとすぐに出血ガーン
下矢印
1ヶ月の安静入院生活病院
下矢印
36週で少し早めの出産赤ちゃん
ベビはちょこっとNICUのお世話に




という日々を過ごしておりましたニヤニヤ




高齢出産に加えて前置胎盤もあり、なかなかのハイリスク妊婦でしたが、心配していた大量出血もなく無事に出産できて、全てに感謝ですクローバークローバークローバー




そして、そして、4年ぶりの新生児との生活が始まりましたが…デレデレ




まー、毎日バタバタと過ぎていってしまい…ゲッソリもやもや
(その間、幼稚園の運動会、長女&長男の七五三、習い事のイベントなど色々ありましたが、ほぼやっつけ仕事になってしまいました笑い泣き




産後のバキバキな身体の緩和に、少しずつ行なっていたエクササイズを、備忘録的にブログに記録しておくというささやかな夢もやぶれ笑い泣き←大袈裟笑い泣き




あっという間に娘、3ヶ月になりました爆笑笑い泣きびっくり




ギリギリ早産だったので、少し小さく産まれてきましたが、3ヶ月過ぎた現在、ぷっくぷくのどすこい赤ちゃんになってくれて、ひと安心ですチューピンクハート




そして…産後3ヶ月経った私はというと…




体重…まだ戻ってません笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(妊娠中11、2キロ増えましたアセアセ
妊娠前まであと3、4キロ(欲を言えば、1人目妊娠前まで戻したいので、あと5、6キロ)ってとこですタラー




体型…ウエストは産前くらいにほぼ戻りました🙌
ただ、お腹のゆる〜〜〜んとした感じはまだあるので、これから引き締めたいところです炎




妊娠線は、3人産みましたが、1回も出来ませんでしたウインクルンルン
これは肌質などの個人差もあると思いますし、私は背が高くてお腹の長さもそれなりにあるので、出来にくかったのかなーと思います。
あとは、ヨガで日頃から身体の隅々まで伸ばしていた事が、皮膚のストレッチ効果に少しは繋がったのかなーとニコニコ




上の2人共ほぼ母乳育児でしたが『おっぱいあげてたら何もせずにどんどん体重落ちていくーーー口笛』という夢のような体質では、残念ながらありませんでしたニヤニヤ




ある程度自然に落ちたら、そこからは自分でなんとかしないと体重も体型も戻らないので、これから半年くらいかけてゆっくり、でもしっかり、戻していきたいと思いますグラサングー




もちろん、ヨガを中心としたエクササイズで爆笑ルンルン🧘‍♂️
半年後、どうなっているか、乞うご期待笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ママヨガレッスンも少しずつ再開したいのですが、レッスン会場にしていた自治会館が改装工事中の為、3月末まで使えないので、それまでお休みにするか、2月、3月のみ、自宅レッスンにするか迷っているところです。




どうするか決まりましたら、またこちらでご案内させて頂きますニコニコキラキラ




それまでは細々と、育児日記やエクササイズ日記など書けたらなと思っていますが、どうなることやらです笑い泣き




今回は、近況+特に誰も知りたくないであろう、私の体重や体型について書いてしまいましたが、最後までお読みくださり、ありがとうございました爆笑ピンクハート




近日中にブログ更新できそうな時間がとれますようにーお願いと祈りつつ爆笑キラキラ




最後に…




産まれたての娘っ子ラブ
もう懐かしい照れ







海老名市で、子連れオッケーヨガ、ママヨガ、親子ヨガ、産後ヨガ、骨盤調整、ボディメイクなどお探しの方は、是非『K’s studio』へとびだすうさぎ2カナヘイハート