ブログにご訪問、ありがとうございますピンクハート





ブログ更新だいぶさぼっていましたがニヤニヤアセアセ
久々にママヨガスケジュール以外のことをウインクハート





私は小さい頃から身体を動かす習い事をしていて、学生時代の部活も運動部、仕事もフィットネス関係なので、周りの人にはいつも外に出て何かしているような、とってもアクティブな人間と思われているようですてへぺろ





もちろん、ヨガをしたりダンスをしたり、身体を動かす事は好きですし、身体を動かす気持ち良さを伝えたいウインクルンルンという気持ちはいーーーっぱいもっていますおねがいピンクハートピンクハートピンクハート






てへぺろしかし!!
実はかなりのインドア派ニヤリキラキラ





お家でのんびりピアノを弾いたり、お花を生けてみたり(どちらもかなりの自己流ですニヒヒ)、塗り絵をしたり、細々何か作ったりする事がかなり好きですラブルンルンキラキラ
あと、ただただひたすらゴロゴロすることも大好きデレデレデレデレデレデレ←だいぶいらない情報ニヒヒ










そんな私がここ最近で1番ハマった事お願いキラキラお願いキラキラお願いキラキラ






それは…






フレッシュリース作りラブハート






きゃーーーーーーーっラブルンルンルンルンルンルン








フレッシュリースと口にするだけで心踊るーーーっチュールンルンラブラブ






今思い出しても、ほんっっっっっとーーーに至福の時間だったーーーっデレデレ酔っ払いラブラブ






マジでめちゃめちゃ楽しかったラブラブラブラブラブラブラブ






ってだいぶ興奮してますし、どんだけ大袈裟なのよって気がしますが、大袈裟に表現したくなるくらい本当に楽しかったんですハートハートハート






今回はワークショップではなくて、先生に個人的にマンツーマンで教えて頂きましたおねがいラブラブ
なんて贅沢っキラキラ






で、私はフレッシュリースを作りたいですールンルンって事だけお伝えしていたのですが、先生が用意して下さっていた花材が私の趣味ドンピシャで、その時点でテンションMAXラブ上矢印キラキラ







どの花材を使って作るか選んでいるだけでも幸せっラブラブイエローハーツラブラブ






花材にはドライフラワーもありましたが、リースの土台になるのは生のグリーンおねがい
なので、香りがすごーーーーーく良くて、作っている最中もその香りに癒されましたイエローハーツ







センスの良い先生に手取り足取り教えて頂き、約1時間リース作りに没頭しましたウインク






最初は色々おしゃべりしながら作っていましたが、集中するにつれて無言に笑い泣き
でも、ただただリースと向き合う時間が、頭の中を空っぽにしてくれてとっても心地よい時間でしたニコニコ←これとってもヨガと通じるところですおねがい







そして、癒しのグリーンと戯れること1時間とすこし。
はじめてのフレッシュリース作りで完成したものがこちらニヤリキラキラ







じゃじゃじゃじゃーーーーーんキラキラキラキラキラキラ←やっぱり大袈裟笑い泣き笑い泣き笑い泣き







まずは正面からハート
直径40センチの大きいサイズラブルンルン
深い緑色が本当に綺麗キラキラ







続いて横からハート







このモサモサ加減がたまりませんーデレデレルンルン
写真がうまく撮れなかったけれど、実物はもっとボリューミーですニヤリキラキラ








そして、各パーツを寄りでどうぞー爆笑!!








オレンジ&木ノ実ゾーンウインク下矢印









オレンジ&木ノ実ゾーンその②ウインク下矢印









ラッキーカラーのブルーゾーンキラキラ下矢印
異素材のスターフィッシュ☆









ラッキーカラーのブルーゾーンその②キラキラ下矢印
ブルーの実&水色のかすみ草おねがい








いかがでしたでしょうか?爆笑ウインク
めちゃめちゃ素敵じゃないですか?笑い泣き←自画自賛爆笑





だいぶテンション高めにお伝えしてきましたが、私の自己満にお付き合い頂き、ありがとうございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き






リースは先生が最後にちょちょいっルンルンとお直しして下さったので、はじめてでも綺麗な形に仕上げることができましたニコニコ






綺麗に整っているリースも素敵だけど、私的にはモサモサボリューミーで整いすぎていないものが好みだったので、それが1番かっこよく見えるように仕上げてくださいましたラブルンルン






大満足のフレッシュリース作りキラキラ
本当に楽しかったなーラブキラキラ
また絶対に習いにいきたいっハートハートハート






実は今回教えて下さった先生は、ママヨガレッスンに来て下さっているお客様おねがい
こんなにステキな御縁ができたのも、ママヨガをやっていたからで、思い切ってレッスンをはじめて良かったなーって改めて思いましたニコニコラブラブ






今回作り方を教え頂けたので、家のミモザが咲いたら、ミモザリース作りにチャレンジしたいと思いますラブキラキラ
今後益々、インドア時間が増えそうな予感です笑い泣き笑い泣き笑い泣き
あーーー楽しみっ爆笑ルンルン






最後にお部屋に飾ったところニコニコキラキラ







リースを眺めながらのコーヒータイムが至福ですキラキラコーヒーデレデレ
近くを通ると良い香りがフワッとするので、いつもクンクンしてます笑い泣き






フレッシュリース作り、ほんっっっっっとーーーにおススメですキラキラキラキラキラキラ
最後までテンション高めですみません笑い泣き






フレッシュリース、一緒に作りたい方、大募集ですっウインクハート