最近我が家に仲間入りした紫陽花おねがいラブラブ
可愛いピンク色ラブラブラブ







季節柄、色んな場所で色とりどりの紫陽花を見かけますラブラブラブ



梅雨は少し憂鬱になるけれど、紫陽花大好きな私にとっては結構ハッピーな季節でもありますウインクルンルン



しとしと降る雨に濡れている紫陽花、なんとも言えない情緒を醸し出していて、たまらんのです照れ照れ照れ



なので、念願の紫陽花をゲット出来て、とっても嬉しいウインクピンクハート



しかもこの紫陽花、たっくさん花がついていたのですが、ほとんど咲ききっていてクッタクタになっていたので、定価の半額でゲットニヤリてへぺろキラキラ




元気な2枝だけ残して、あとは花瓶に挿して、家中に飾ってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
どんだけw









青い紫陽花は実家の庭から貰ってきたものニヤリ



元気な紫陽花に比べて、ピンクも薄くなっていて、へにゃへにゃのまま終わってしまうかなーと思っていましたが、水を挿したらかなり復活照れ



しかも、ドライになってくれればいいなーと思って何本かは水なしで挿しておいたら…






いい感じに色が抜けて、アンティーク風ドライフラワーになりましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
奇跡っwww



基本的には生花派の私ですが、好きなお花のドライはやっぱり可愛いラブラブラブ←自画自賛ニヒヒ



勝手にドライフラワーになってくれただけなので、私の力はなにも働いていませんがニヤリ



我が家は乾燥しているのか(?)、水なしで挿しておくと意外とうまくドライになってくれますてへぺろ



今年咲いたミモザとオリーブの葉のドライ



あーんど
これ、名前知らないんですが、最初からカサカサしているやつ。





以上、我が家のドライフラワーコレクションでした爆笑



話がドライフラワーにとんでしましましたが、2枝残っている鉢植えの紫陽花は咲き終わったら、地植えにしてみようかな?と思っていますおねがいピンクハート
株がどんどん大きくなって、毎年いっぱい咲いてくれることを夢見てラブラブラブ



でも、それを話したら母が一言…



『紫陽花って土が合わないと色が変わっちゃうから、何色になるかわからないよニヤリ



え?そうなの?
それはそれで何色になるか楽しみだけれども…



でも、実家のは全部青い紫陽花だから、ピンクが咲いて欲しい気もするし…



鉢植えのままピンクをキープするか、何色になるかわからないまま地植えにするか、悩み中ですチュー爆笑アセアセ



という、ただただ私の趣味のお話でありました。
自己満の話を最後まで読んで頂き、ありがとうございますちゅーちゅーちゅー



6月のママヨガスケジュールはこちらから



海老名市で、子連れオッケーヨガ、ママヨガ、親子ヨガ、産後ヨガ、骨盤調整、ボディメイクなどお探しの方は、是非『K’s studio』へとびだすうさぎ2カナヘイハート