こんにちはウインク




子連れオッケーのママヨガ&ボディメイクの『K’s studio』インストラクターのKEIKOですニコニコラブラブ





いやはや、だいぶ更新が滞ってしまいました…アセアセ




子供が春休みだったもので、ブログには手をつけられない毎日でございました…チーン




というのは言い訳です滝汗ニヤニヤアセアセ
新年度になったので、また気持ちを新たに、ちゃんと更新したいと思いますウインク星(という願望ニヤリ笑)




毎日ワーワーギャーギャー過ごしていた、春休みも終わり、新学期もスタートして、年中さんになったお姉ちゃんは楽しく幼稚園に通っていますラブ




でも一年前の今頃は、登園拒否が始まり、今思い出しても本当に地獄のような毎日でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




制服着るのを断固拒否‼︎‼︎‼︎だったので、大号泣している娘をパジャマのまま抱き抱えて連れて行ったりチーンチーンチーン




当たり前ですが、その光景を道行く方々に『あらあらーーー』と見られたり笑い泣き笑い泣き笑い泣き




自分で『幼稚園辞めます!』と先生に言ってみたりポーンポーンポーン




毎日全身で暴れて、行くのを拒否しているのに、それでも無理矢理連れて行くことが本当に娘の為なのだろうか?と夫婦で毎日悩み、『子供のトラウマになりそうだし、もう幼稚園やめちゃおうか…』とまでなっていましたが、先生方やお友達のお陰で、どうにかこうにか一学期を乗り切る事が出来ました照れ




その後も定期的に『行きたくないーーーえーん』の波はありましたが、年中さんが近づくにつれて、ひとつお姉さんになれるワクワク感が勝ったようで、春休み中は指折り数えて、年中さんになれる日を待っていましたおねがいおねがいおねがいキラキラ




今は一年前とは別人のように、ニコニコしながら通ってくれる娘を見て、『成長したなー笑い泣き笑い泣き笑い泣き』と心の中で号泣する母でございますグラサン←基本すぐ泣くニヤリ




そんなお姉ちゃんの送り迎えのお供をしている弟くんは、すでに幼稚園大好き、園庭にある遊具にもどんどんよじ登って勝手に遊んでおりますてへぺろ




やっぱり2人目は、こちらがなにも教えなくても勝手に成長していってくれますね爆笑爆笑爆笑
ま、怪獣なので、無謀な遊びをして、頭をカチ割らないか、見ていて冷や冷やものですが…ガーンアセアセ




そんな自由人の弟くん、あと1ヶ月ほどで2歳になりますが、パイパイ大好きっ子でありまして、昼間はほぼ飲まないものの、夜はパイパイが無いと絶対寝てくれない状態でしたショックショックショック




夜中に何度か起こされるのは、正直しんどいですが、お姉ちゃんが産まれた時から『飲みたきゃ飲みたいだけ飲めーーー爆笑』の精神で、ここ数年、ほぼホルスタイン牛しっぽ牛からだ牛あたまとして生きていた母ですので、特に何歳になったら断乳‼︎‼︎‼︎とかも決めておらず、2歳になってもまだ夜だけは飲んでるんだろうなーと思っていました。




ところがっ!!




ここ3日間、なんとパイパイ無しで寝ておりますポーンアセアセ




元々かなり食いしん坊な弟くんですが、ここ最近の食欲は半端なく、ご飯もおかずも大人顔負けな量を食べており、お腹的にはもうパイパイがなくても大丈夫な感じで、そして寝る限界までお姉ちゃんとワーワーギャーギャー騒いでいるのが功を奏している模様ニヤリ




寝る直前はちょこっとぐずるものの、今までのようにパイをむさぼってくる感じはほぼありませんチューてへぺろ




そして、幼稚園の園歌(弟くんがお気に入りなのでウインク)を歌いながら背中をトントンしているとモニョモニョゴソゴソしながら、そのまま寝てくれるようになりましたお願いお願いお願い




それがもう3日続いてますキラキラキラキラキラキラ




なんという奇跡っポーンポーンポーン!!!!!!




世の中のママさん達が、断乳でどれほど苦労しているかを知っているので(お姉ちゃんの時は、私も断乳による連日の大号泣を経験済み)、自然卒乳できる事が、どんなに幸せなことか笑い泣き笑い泣き笑い泣き
親子共々、ほぼノンストレスでパイパイとさよなな出来るなんて、まさに夢のようっラブラブラブ
理想的な自然卒乳ラブラブラブラブラブ




わーい、わーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
これで夜中毎日起きることもないし、ゆっくり寝られるし、晩酌だって出来ちゃうし、前開きの服以外を着る事も出来るーーーチュー爆笑ルンルン
今までありがとー、私のおっぱいおねがいおねがいおねがい




とルンルンルンルンルンルンルンルンルンとなるはずが…









なにーーーーーえーん








なんなのーーーーーえーんえーんえーん









この寂しさはーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き









もうパイパイタイムの、2人だけの、あの甘美な気持ちを味わえないのーーーーーえーんえーんえーん







『パイパイピンクハート』って言いながら、満面の笑みですり寄ってきてくれることは、もうないのーーーーーー?えーんえーんえーんえーんえーんえーん







さーーーみーーーしーーーすーーーぎーーーるーーーえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん






なんと、まさかの、私がすんなり卒乳出来ないパターーーンガーンガーンガーン







もうおっぱい飲んでくれないなんて、寂しすぎるよーーーっえーん
もうちょっと飲んでてもいいよーーーっえーんえーんえーん
と寝ている弟くんを見ながら、『次起きたらあげちゃおうかな?ニヤニヤ』とか思っているダメ母です。



えぇ、いつだってそうなんですアセアセ
色んな場面で、子離れ出来てないのは、いつだって母の方笑い泣き笑い泣き笑い泣き
子供はどんどん新しい世界に、足を踏み入れていくのに。




たぶん(というか絶対)このままいけば、もう弟くんは自然に卒乳できると思いますキラキラ




本当に万々歳な状況、家族全員気合を入れて臨まなくてはならない断乳のストレスもなく、こうやって自然にパイパイを卒業できること、とってもとってもありがたいですおねがいおねがいおねがい




だけど、なんでこんなに寂しいんだろうえーん
なんでこんなに泣けてくるんだろう笑い泣き笑い泣き笑い泣き




寂しくて泣きながらブログを書いている、おかしな母です笑い泣き笑い泣き笑い泣き




しばらくはちょっとセンチメンタルが続きそうですが、きっと毎晩熟睡出来たり、大好きなスパークリングワインを🍷飲みたいだけ飲めたら、『あーーーーー、よかった爆笑卒乳出来てっルンルンルンルンルンルン』って思ったりするんだろうなー爆笑爆笑爆笑




なにはともあれ、このまま無事自然卒乳が出来たら、お祝いで一緒に飲んでくれる人募集でーすウインク笑い泣きルンルン




その時は子離れ出来ない母トークも、嫌がらずに聞いてねニヤリニヤリニヤリ




というわけで、今回は母がすんなり卒乳出来ない話でしたが(どんな話だよてへぺろ)、ママヨガ5月のスケジュールも出ておりまーすニコニコ



5月は3回の開催となりますので、ご興味ございましたら、是非ご参加くださいませーハート



詳しくはこちら→




らぶラブラブラブ
息子ピンクハートピンクハートピンクハート




{6AFA8AC4-3889-4EBB-AE69-D76FA577848A}




海老名市で、子連れオッケーヨガ、ママヨガ、親子ヨガ、産後ヨガ、骨盤調整、ボディメイクなどお探しの方は、是非『K’s studio』へとびだすうさぎ2カナヘイハート