福岡県の最西部、糸島市に行きました!!
レンタカーで糸島の海岸をぐるーっと回る海満喫コースですイルカ

ちょうどシーズンということで、まずは牡蠣小屋へ(`・ω・´)

牡蠣を自分で焼いて食べたのは初めてだ〜!
たまにパーン!と牡蠣が弾けるので、小屋の中では皆黄色いジャンパーを着ますニコ

右下のアルミホイルに包んで蒸し焼きにした食べ物は、お腹に明太子がぎっしり詰まった"いわし明太"ダルマ

すごく美味しかったので、お土産に冷凍の物を買って帰ろう♩

西の果てまで行くと、またいちの塩 製塩所「工房とったん」があります波
来る前に"まいたち"と勘違いしていて、イタチみたいと思っていました、"またいち"ですハリネズミ

高いところに登って海を見下ろせる場所があったのですが、柵がない&かなり高かったガーン

ここへ来た人のほとんどが買うであろう、しおをかけて食べるプリンプリン
香ばしいカラメルソースと花塩の組み合わせ、期待を軽々超えてくる驚きの美味しさでした拍手乙女のトキメキ

またいちの次は芥屋(けや)の方へ!

ジブリ感のある空間を少し山登りして、景色のいい海岸でマイナスイオンをたっぷり補給しました照れ
東京より日の入りが遅いので、17時過ぎまでまだ明るかった晴れ

日の入り時刻ぴったりに二見ヶ浦に到着!
あーーーほんとに心が癒されたーー(*´∇`*)

素敵な観光地だけどそんなに混んでいないのも、ほっこりできてよかったですグラサンハート

ちなみに昨日今日のブログは九州旅行前編で、後編は大分♩