ジャズダンスサークルの後輩がミス東大コンテスト2018に出場しています♡

エントリーNo.2の佐野来実ちゃん、笑顔がキラキラしている太陽みたいな子です晴れ
かずと(ミスター東大2016)・くるみちゃん・私、FreeDピースチョキ

3年生が中心となって活動するサークルなので、ものすごく忙しくなると思うけど頑張りすぎず頑張ってほしいですチュー

*・*・*・

今日は生まれて初めてナポリタンを作りました!!
私はパスタを食べないので味見だけですが、父親によると美味しかったらしい爆笑

よかった〜ヽ(´▽`)/

他人に食べてもらう料理を作るって、自分のお昼ご飯を適当に作る時とは緊張感が全然違いますねショック
なぜ急にナポリタンかというと、昨日の「噂の東京マガジン」で紹介されていたレシピが美味しそうだったからですパスタ

まず使うパスタが茹で立てじゃないことに衝撃を受けましたバイキンくん

ネットでも色々検索して、今回は下記のようにやってみましたニコニコ

パスタを袋に書いてある時間茹でる
流水でしめて水気を切る
オリーブオイルで和える
冷蔵庫で数時間寝かせる

茹ですぎの状態になると思いきや、コシのある状態だったみたいニコニコ
ベーコンや野菜を炒めたところに寝かせたパスタを投入して、ケチャップで味付け、お好みで胡椒を振ったら完成です流れ星

水分が多すぎないからパスタにケチャップがしっかりからみました(^O^)

ただ私が作る料理を食べる機会が貴重すぎて、父は何でも美味しいと言ってくれる、、

料理のレパートリー増やしたいです!!